スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LENとごまちゃん
2008 / 08 / 28 ( Thu )
      今日、ごまちゃんが我が家にやってきました。

      ごまちゃんは 私がうさぎちゃんを飼うきっかけになったうさぎさんですが

      今日で見るのが2回目なんですが 小さかったんですが

      大きくなって 毛もふさふさして 人間なら10歳ってお年頃になっていました。

      写真を撮らせてもらったのですが お目目が涙目でなかなか治らないみたいで

      それでも 可愛くこちらを向いてくれました

      goma-chan_12.jpg


      ごまちゃんは緊張せず 我が家で遊んでいたんですが

      問題はLENの方でした。

      まだまだ 人間にしたらランドセルを背負い始めた7歳くらいなんですが

      それでも うさちゃん年齢では女の子ちゃんに反応するみたいで

      解ってはいるのですが お構いなしで 困りました。

      ごまちゃん、ごめんね!!

      LENは、ごまちゃんが帰ってからも落ち着かなくて。

      最近になって 夜中のゲ-ジ噛みもすごいし

      ずっと後追いして、手足にしがみついてくるようになって

      決まって そんな時は腕や足を噛むようになってしまって・・・・

      でも 本当に困ったな~~ 本能って どうしようもないし。

      ♂うさちゃん飼ってる人は どうしているのかな~~?


   ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです
  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ

            
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

00 : 29 : 27 | 今日のLEN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<反省 | ホーム | 誰が食べたん??>>
コメント
----

はじめまして、RABBITブログを
読み漁っていて、ちょっと眼に入ったので
書き込みです。

我が家は♂ウサが居ますが
確かに、目覚めちゃうと興奮しっぱなし
ですよね
家ではそんな時は
落ち着くまでハウス(ケージ)に入れておきました。
現在は♀ウサも迎えたので
去勢手術をした事もあり
落ち着いているように見えますよ
(見えるだけですけどね)

その仔だけで飼い続けるのなら
行動学習させてあげれば、段々と理解してくると思いますよ
とはいえ、結構根気が要るかもです。
当てにならんですみません。
by: かおる * 2008/08/29 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かおるさん こんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい

かおるさんも雄のうさぎを飼ってらっしゃったんですね
LENだけで飼い続けようと思うので
根気よく 気長に学習させようと思います。
まずは飼い主が もっとうさぎのことを知らないとダメですね(>_<)
アドバイスありがとうございました

そうだっ!かおるさんのブログの解決編を見せてもらいにお邪魔しないと。
by: len-haha * 2008/08/30 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントどうもです

実はブログを引っ越してきまして
前のブログが引越しできないサイトだったので
全然方法とかは載ってないんですよ
それでも宜しければ
いらっさって下さい。

床を叩いても然程効果が無かった
場合は
姿を見えなくする、ケージに入れる、
他の遊びをさせるのどれかで
おもちゃが家のは好きじゃなかったので
ケージに入ったらオヤツを覚えさせたり
でしたね
うっかり
甘やかしすぎて
若干メタボ気味なので

様子を見つつ、やってあげるといいと思います。
by: かおる * 2008/09/01 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かおるさん、こんにちわ
お返事遅くなってすみません!
ブログを引っ越されて 同じfc2ブログになって光栄です。
仲良くしてくださいね

LENですが やはりごまちゃんが来てからの3日くらいは大変でしたが
最近 少し落ち着いてきました。
かおるさんのうさちゃんは手術をしておとなしくなったとありましたが
LENが大変になったら考えようかとも思いますが
教えていただいた方法などを参考にLENと接しようと思います
細かく教えていただいて ありがとうございます(*^^)v
by: Len-haha * 2008/09/06 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://airrich.blog100.fc2.com/tb.php/84-373b5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
