スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足の裏
2011 / 09 / 14 ( Wed )
すっかり更新を怠り そしてアップするのも この種の話題の時だけで

全く ダメなブロガーです^^;




昨日 LENを病院に連れて行きました

前の日にパソコンを見て 何気にLENの方を見たら

こんな風に リラ~~~~ックス!

DSCF8396.jpg


ん~~~~可愛い

などと 寝言を言っておった


ふっと見ると ち ち 血だ!!

左足の裏に 血がにじんでおった


こ こ これはっ  噂の・・・・。

ガ~~~~ン ついに我が家にも魔の手が~~~~~

ぎゃぁ~~~~~~~

しかし うさちゃんには よくなる病気だし  落ち付け私。


確かに おしっこ洩らしちゃうし うんちの上でも平気だしなぁ~

拭いても拭いても 湧水のごとく 繰り返されるオモラシ。

それに足の裏なんかも 触れるわけで 

うんちなんかも 踏んじゃうわけで

今まで ならない方がおかしかったしな~~~



日頃の 柔らかいうんちのことも気になっていたから

やっぱり 病院に行ってみようと うんち持参で行ってきました

DSCF8405.jpg

    心配そうなLEN




診察は まず足の裏から 診ていただきました

先生  「どうしましたか?」

私    「あっ、左足の裏に炎症を起こして・・・」

先生  「んー 両足ですね」

私    「へっ??両足??」

この時点で ちょい凹んでます


先生  「この病気は うさちゃんには ほんとうに多いです

      ケージ内の足の触れる部分が固かったりしたらなります

      未だ そんなにひどくないので 

      これ以上 ひどくならないように 飼育環境を整えてあげてください」

私   「ん? どんな事ですか?」

先生  「お掃除をこまめにしてあげてくださいね~」



ばれたっ!! 


お見通しだ! 

でも 何でわかったんだろう???

もしや 謎の組織がlen-hahaを見張っていて

先生に密告したのか???

そんなはずはないわけで 確かに 普段着で お化粧もしてなくて

開けたカバンの中も めちゃくちゃだった ーー;


でもでも うんちは綺麗に持って行ったもん!!

無駄な抵抗である 


今回 気になっていたのはうんちの状態でした

すごく黒いんですの連発と 何日かに一回下痢をして 盲腸便も多く

下手したら もう お尻周りもうんちでベタベタに汚れるくらいになりますと

診察の結果を話す先生の口を押さえんばかりの直訴。。。

そして カバンの中のうんちの入った透明の小袋を

水戸黄門の助さん・格さんの出す印籠のごとく

先生の顔の前に 突き出しました

きっと助さん・格さんより 良い芝居だったと思う  キッパリ!


見た感じ 大丈夫そうですが と私の顔を見たので

そんなんで安心できるわけないやん と目で合図。

じゃあ 一応 念の為に検査してみましょうと また見たので

うむ。 と 村田英雄のようにうなずいた

検査を待ってる間に やんちゃなLENの足の裏にレーザーをあてられていました

IMG_8418.jpg


何かレーザーって凄いね~

随分 綺麗になって出てきた

どこに傷なのか わかりにくい


毎日の飲み薬と 週に2回 レーザー治療で様子をみてみましょうってことになった

うんちも 異常なしで 黒く見えるのは血じゃないかと心配していたのですが

虫もいないし 血も出ていないので これも同じく様子見になった


やんちゃ坊主のLENは 早速 次の日 べちゃべちゃうんちをした

IMG_8430.jpg

ストレスなんかな~~~?

こっちの方が ストレス感じてるよぉ~~~

また いや~~~なシリンジでのお薬だよぉ~~

IMG_8416.jpg


そしてソアホックLENの苦痛な日々は続くのであった

また通院です

猫を被ったLENの姿をニヤニヤ笑いながら見る事になります


ただいまの体重~~~1,72kgなり~~~










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
21 : 41 : 16 | 病院(診察) | コメント(4) | page top↑
<<その後~ | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
----

お久しぶり元気でした
前回のコメと 出だしが同じかな
昔の話で忘れちゃったな

LEN君お医者さんに行ったんだ
足は室内飼いのうさぎさんは多いですね
たーもしばらく薬を塗ってました
len-hahaさんお薬頑張ってね

毎日暑いですね も~バテバテで~す
by: たろさママ * 2011/09/15 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

LEN君は、けっこう伸び伸びとしてたみたいだったから、
ソアホックなんてあんまり縁がないと思っていました。
画びょうでも踏んだんじゃないでしょうかね。そんなわけないか。
出血さえ止まれば、少しぐらいハゲても問題ないと思いますが
オシッコとかで濡れちゃうのは困りものですね。
そういうクリも若いときにカカトがちょっとハゲて様子見で、
その後今まで進行もなく問題もないです。
それよりも下痢の方が怖いですね。うさぎとか小動物の下痢は
かなりヤバイって言いますから。
元気あるんなら、先生の言うとおり大丈夫かと思います。

一つ突っ込みますが、レーダーじゃなくて
レーザーですよね。名前は似てるけど、けっこう違うと思う。
by: kanomi * 2011/09/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ

久しぶりに更新して書くことも書かれる事も同じ出だしになりますね
こんな風にならないように こまめな更新ですのにね~

そうなんです~~病院です;;
病院きら~~いです
うさぎさんは どこか悪いところがあっても
直訴できないので 飼い主さんが細心の注意をはらってあげてくださいね
って この怠慢な飼い主に忠告する先生
わたしをわかってないですね~~^^;

もう少し頑張ります ありがとう
たろさママさんも 夏の疲れが出ませんように。
by: len-haha * 2011/09/17 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんにちわ

ん???ダ→ザ? 何の事?
しょえ~~~~ほんまやぁ~
何でダなんだぁ~

流石でございます
直しました、ありがとうございます
これからも 間違いあったら指摘してくださいませ~~~

そっか~クリちゃんもでしたね
うちは足の裏なんか そうそう見れないので
よっぽど注意しないとダメですねっ

お腹の調子は本当に気にしています
大丈夫だって言われても
だったら何でかな~?ってなると
ストレスでしょうか?です

こんな事言いたくないけど
時々 帰ってきたらLENが動かなくなって・・・
などと 不安になる時があります

いつまでも元気でいてほしいですね




by: len-haha * 2011/09/17 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
