スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東北・関東地方の大地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
11日に起きた東日本巨大地震

東北から関東にかけて 国内観測史上最大M8,8の地震が起き

テレビから流れる画像は恐ろしい限りです

まだまだ 余震も津波の警報も出続けていています


私のブログにいつも来てくださっているうさ友さんも

今回の災害による被害の大きな地域に住まれていて

被害に遭われているのではないかと心配しています(>_<)

ブログに訪問すると 何日か前から ゆれていたようで 

うさちゃんも怖がり落ち付かなかったらしく

今 どうしているのでしょうか?


早くうさちゃん共々「元気です!!」と言う報告があるよう

待っていようと思います



被害と言えば 関西に住む我が家にも起こりました

海外に行っていた娘が 2日近くかかって帰って来ていたのですが

成田空港に着陸できず 長い時間 石川の小松空港の機内に拘束されています

こちらに帰る便もまだ未定で 帰るのに3日かかってしまいそうです

まぁ このくらいの被害なんて 東北に住んでいる方々を思うと

無事にいられる事に喜ばなくてはいけないですね。



本当に天災と言うものの怖さを痛感されましたね




 追伸   昨日(13日)うさ友さんとご家族とうさちゃんの安否確認できました

      とりあえず 無事だったようで本当に良かったです

      うさぎを抱いての避難生活を出来なくて

      自宅にうさぎを残したままつらい思いをされているのではないかと

      本当に心配しました。


心配していた娘も 石川県小松空港の機内泊し

      翌日 昼に成田に着き 夜の7時に伊丹に向かい

      そこからバスで2時間くらいかかって帰ると言うので

      もうパスも無くなる時間だからと

      新幹線に交通手段を替えて 帰ってくるようにしたようで

      午後8時に自宅に着きました

      本当に疲れて戻ってきたのですが

      東北の方々は 心身共に疲れきってるでしょうね
     
      

      


      今回の地震は本当に東から北に住む人たちにとって

      大きな災難をもたらせ 元に戻れるかわからないと言う不安は

      遠くに住む私達にまで感じます

      

   
      一日も早く安全で眠れる日々が来る事を強く願います
      

      

      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます





ココからは 最近のテレビの放送されている内容にモノ申すlen-hahaです




連日のように震災の放送が どの局も放送されています

自分の住んでいた家が無くなり

町が無くなってしまった地方の方もいらっしゃいます

自分の町が 跡形もなくなってしまうって考えられない・・・。



ずっと地震放送のテレビを見ているのですが

最近 こんな事がよく写し出されて

チャンネルを替える事があります

それは


家族が行方不明で泣かれてる方       

仕事場も自宅も流れてしまったと茫然としている方

避難中に自分だけが助かって奥さんと子供は流されてしまった方

こんな方達にテレビのインタビューのマイクが向けられています

こんな事を放送する必要があるのでしょうか

その無神経さに憤りさえ感じます

全く何考えてるんだぁ~~!!腹立つ






スポンサーサイト
10 : 14 : 27 | お知らせ | コメント(14) | page top↑
<<また やってしまいました | ホーム | ゲージカミカミだめ~>>
コメント
----

こんにちは

埼玉でも結構な揺れだったので、東北の方は
本当に凄まじい揺れを体験したんだと思います。
電話も繋がりにくい状態が続いているので
安否確認が思うようにできなく、本当に
心配ですね。
by: ひー * 2011/03/12 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さん大変でしたね お疲れでしたね
たろさ家は被害無し元気です
大変だったのは停電 暗くて寒くて 
東北地方の方はもっと大変なんですよね
by: たろさママ * 2011/03/12 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリちゃん共々「元気です!!」

ご心配ありがとうございました。
さっき電気つきました。
なんかものすごいことになってます。
きっとテレビの見れなかった僕らより
詳しいかもしれないけど。
もうちょっと落ち着いたらまたあらためて。
by: kanomi * 2011/03/14 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんにちわ
またお返事が遅くなっちゃってすみません
本当にすごい事になっているようで心配ですね
ひーさんは今も怖い思いをされていますね
ラーイ君をよく見てあげてくださいね

心配していたうさ友さんは無事安否がわかりました
早く皆さん家族の安否を確認できるとよいのですが・・・
by: len-haha * 2011/03/14 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ
たろさママ 遅くなってすみません

たろさママさんの方も停電があったんですか?
電車なども帰れなくて大変だのかもしれないですね?!
この寒い時期に電気が来ないのはつらい。。
これから先 東京を中心に災害が起きないといいですね
災害は急に来るから本当に怖い。

たろさママなら災害用の準備もできてるんだろうな??
len-hahaはダメです(>_<)


by: len-haha * 2011/03/14 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

kanomiさん、本当に良かったです
自宅に入れてるのかな?
それもわかりませんが コメントくれたので
自宅からなんでしょうね?
家に入れるだけでもだいぶ違うから・・・。
クリちゃんをよく見てあげてくださいね
何も出来ませんが 早く落ち着いて暮らせるようになって欲しいです

わざわざ ありがとうございます
電気が回復しただけでも安心しました
寒さからは何とか回避できますね
頑張ってくださいね
by: len-haha * 2011/03/14 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

海外でも皆心配してます。 うちの実家は高知なのでなにごともなく、連絡とれましたが、今回の地震はすごいと海外にいても感じます。
こちらでも募金活動がはじまりました。 明日、募金をしにいってきます。

がんばれ、日本~~。
by: うさもち * 2011/03/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--うさもちさんへ--

こんばんは
本当に同じ日本の中にいて 
こんな状況があるなんて思いませんでした
阪神大震災の時の悲惨さは
火事による被害が多かったのですが
今回の津波による被害は
テレビからですが恐ろしかったです

うさもちさん、外国に住む多くの方がたも
日本にいる肉親を心配されている方も多いと思います
私からも応援お願いします
日本が本当につらい思いをしています
一日も早く揺れが収まり  
被災者の方たちが温かい御布団で寝れる日が
訪れてほしいと思います
by: len-haha * 2011/03/17 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ネット社会の中で--

遠く、今までご縁のなかった地の方と結ばれるようになり、それゆえに今回の震災は、どなたかの安否をそれぞれが気にかけてらして、本当におちつかない毎日ですが、被災地に、昨日当たりから流通網も確保されてきて、少し、心が晴れるニュースもあるようになりましたね。

LEN-hahaさんもお嬢さんの身を案じられたことと思います。
とりあえず、一安心ですね。
by: yoh * 2011/03/20 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは
yohさん、阪神大震災の時を思い出しますね
今回は 津波による被害が大きくて
どれだけの時間がかかるかわからないですが
頑張って生きて行って欲しいですね

yohさんは御親戚とかあったのでしょうか?
静岡や新潟や もうあちこち ゆれまくって
日本はどうなってしまうのでしょう~?

こんな時こそ落ち着いてですね
むずめも無事に また大学の近くの下宿先に帰って行きました
ありがとうございます



by: len-haha * 2011/03/20 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
娘さんも、大変だったのですね。
私にできることはないか毎日思いますが、役に立てない自分です。
どうか早く落ち着いてくれますように、募金をしながら願う私です。
by: みかん * 2011/03/25 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/30 20:15 * [ 編集] | page top↑
--みかんさんへ--

あああああああああああああ
すみませ~~~ん
こんな調子で情けないです
せっかくコメント下さっていたのに・・・(*_*;
申しわけないです

地震はまだおさまらないようですね
もう1ヶ月を軽く過ぎているのに
いったい どう言うわけなんでしょうか?
一日も早く安全に暮らせるようにと願うばかりです

そうですね 私達に出来て 
すぐにってなると寄付しかないですねぇ
でも それが良かったりしますね^^

by: len-haha * 2011/04/19 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--2011/03/30 20:15の鍵コメさんへ--

申しわけありません
こんなことです・・・。orz

メール読ませてもらいますね
ごめんなさ~~~い!!
by: len-haha * 2011/04/19 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
