スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生まれて初めての雪
2011 / 01 / 18 ( Tue )
今日から寒さも少しづつ ましになるらしいのですが

LENも私も運動不足です

特に私の場合は深刻です(>_<);

寒い寒いと言ってないで 何とかしないといけない!!!

ちょっと 反省~。


さて、今日の話題はね~  これだよ



珍しく雪が降って  ビックリなのは積もりました

夜から夜中にかけて降り 朝には止んでいましたが

地面が凍って踏むとガリッガリッっていうか カチカチでした

ベランダを見ると 土の部分は踏んでなかったので

最近 運動不足の王子に遊んでいただこうと

抱っこ大嫌いの王子を無理やりベランダに。


初めてなんですよね~ 

生まれて初めての雪です 

最初はキョロキョロしてて動かなかったLEN


色ってどれだけ見分けられるのかな~?

足の裏から感じる雪の冷たさはどんなだろう?

一歩踏み出して 足の裏に付いた柔らかい雪を

キックしてる感じで 走り始めました

その姿が 嬉しそうに見えたり

嫌がっているように見えたり 微妙~! 笑


しばらくしたら 雪を何度か食べてました

食べていると言えば こんな時でも食べまくっております



ハーブやグラスの葉っぱをむしゃむしゃ

食べては走りまわり 喜んでますね、これって。


最初だからこれくらいの雪の量で良いのかもしれないですね~

以前にうさ友さんのブログで雪の降る中 

猛スピードで走りまわるうさぎさんの楽しそうな動画を見たので 

どうしても そんな動画が撮りたいです


悲しい事書きますが・・・。

いつか LENがいなくなった時に思い出すのに

動いてるLENが見たいんです

うさぎ飼い一号のユキは 写真も少なくて動画が無いので

時々 どんなだったのかな~?って薄れた記憶を引っ張り出すのですが

それはそれで仕方無いのですが 動画がいいな~って思うんです

やっぱり身近に感じたいから・・・。


本当に可愛いものですね~ 

愛おしいです えへへ

DSCF6045.jpg



DSCF6047.jpg


今日もLENは元気です   

それが 嬉しいと素直に思います






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
08 : 37 : 37 | 今日のLEN | コメント(12) | page top↑
<<ケージ生活  | ホーム | 笑みが止まらない!>>
コメント
--雪--

そちらは雪なんですね。
どちらも雪の中で遊ぶうさちゃんたちの動画が撮られていますね。
うちはさっぱり降らないです。
今年も積雪はみないまま冬は行きそうです。(笑)
by: yoh * 2011/01/18 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪とウサギちゃん
絵になりますね~v-353

我が家のウサギちゃんは、寒くて
コタツの中で丸くなって、全く出てきません
雪なんて見たら、一目散にコタツに逃げ込む
と思います。
by: ひー * 2011/01/18 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

LEN君寒いね 初めての雪はいかがですか
雪遊び それともピクニック ウマウマですね
LEN君丸くなった 寒くてふくらんだ
きれいな色だね 可愛いよ
len-hahaさん 寒いね
鎌倉は 雪は降らないけどね 
by: たろさママ * 2011/01/18 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにLEN君の初雪来ましたね。
楽しめたかな。まだまだ雪の量少ないかな。
草、食べてばっかりだし(笑)
でも雪の感触は感じることができたよね。
足の裏は毛が生えてるからそんなに冷たくないよね。

今度はホリホリできるぐらい、もうちょっと
たくさん積もるといいですね!
と言いたいところですが、そんな積もったら
今度は生活が困るからそうもいかないですか。
けど雪上を爆走するLEN君も見てみたいな。

by: kanomi * 2011/01/18 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんにちわ
この辺では降らないのですが珍しく降りました
そちらは降らなかったんですね~
反対の岡山も降らなかったみたいです
不思議です~
ファニーちゃんにも味あわせてあげたいな~
楽しいよ
by: len-haha * 2011/01/19 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんにちわ
ラーイ君がこたつに入っているのを何回か見ましたよ

ハンサムなラーイ君は雪は嫌いかな~?
でも好奇心はあるみたいだから 喜ぶかも~??
足の裏は全然冷たいくないみたいでしたよ
だから大丈夫だよ~ん!
by: len-haha * 2011/01/19 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ
冬の毛は本数も多いのか ふわふわです
色も夏毛より少し薄くて 良い感じです
こんなにぷくぷくなのに 洗ったら細いんですよね~

鎌倉も寒いから たくさん降るんだと思ってました
たろさ君 雪見たらどんなだろう?見てみたいです^^
by: len-haha * 2011/01/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんにちわ
やりましたv(^-^)雪~~~!
クリちゃんみたいに お尻を振ってターンはなかったですが
見ている私も楽しめましたよっ
今年は寒いから まだチャンスあるかもしれない。
楽しみに待つことにしますo(^▽^)o

足の裏は冷たくないんですか?
そういえば 全くそんな感じもなかったし
雨の日に濡れた足の方が気になるようでした
待っている私の方が足が冷たかった あはは^^

是非 暴走するLEN 見てもらいたいです (´艸`)
でも うまく動画が撮れないね~笑
by: len-haha * 2011/01/19 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

len-hahaさん、こんにちは
ご無沙汰してました

雪、積もったんですね♪
LENくん、雪の中で食べるハーブは
おいしかったのかな?(笑)
最後に走ってる姿も見れましたね

うちは、毎日氷点下まで気温が下がるのに
1回だけうっすら積もっただけです^^;

ブログなんですが
元のブログに戻りました^^;
お手数をお掛けしますが
リンクの変更をお願いします

http://gogoyacchi.blog120.fc2.com/
by: やっち * 2011/01/19 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは~
やっちさん 寒いですね~
雪が多いのかと思ったんですがそうでもないんですね~
楽しかったみたいです^^
私も寒いのに 走ってる姿見たさに頑張りました
また 降ったら元気な姿撮りますので見てね

ブログわかりました 理由は見ました~
変更しておきますね
てか 訪問してコメントしてなくてすみません
なのにコメントしてくださってありがとう♪
by: len-haha * 2011/01/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--イケメンですね--

LEN君、きれいですね。
これからも見にきます。
by: のべ * 2011/01/27 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--のべくんへ--

こんばんは
いや~~~ぁ 照れます
こんなうさぎを飼って こんなブログをやってます
イケメンなんて えへへへ
そうやろ~~~~ぉ 格好良いねん
親バカです(笑)

あんまり更新なくて申しわけないのですが
また見に来てください
by: len-haha * 2011/01/28 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
