スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院に行くはずでしたが・・・。
2010 / 12 / 25 ( Sat )
2週間前に病院に行って 昨日 再診の日だったんですが

2週間 お薬を飲んで 少しは良くなっているようなので

このまま もう少しお薬を飲み続けてください

ってことになるかも知れないと思い

受付のお姉さんに先生に聞いてくださいとお願いしました

先生の方も 腎臓に効くのに 1ヶ月くらいかかるので

そのまま まだ2週間飲んでいてくださいと言われたようで

今回も 日にちよりも余分にお薬を処方してもらいました


まだ 茶褐色のオシッコも出ている時はありますが 

2週間前よりは 良くなっているように見えます

でも 安心できないですね 

お薬やめたら また赤いのかな~?

どうなんだろう?


それで 前回教えていただいた ウリエース

買ってきてやってみました v(^-^)


PC254174.jpg

面白いね~これ

10回分で1000円弱でした

内容は尿潜血と尿たんぱくなどがわかるらしいです

LENがトイレに行ったら そ~~っと近づいて

さっと リトマス紙をお尻の下に。

気付いて逃げた!

あっ、失敗した~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


懲りずに また近寄り さっと出す

今度は成功~~~

潜血反応は出なかった

やれやれ  またもう一回やってみよう~っと(*^▽^*)



PC234171.jpg

お薬飲んだ後のLEN

暗~~~~い 笑


しばらくしたら また元気になって のんびりとしています

PC234167.jpg

最近 ここが好きみたいで もう汚いうさぎです (>_<);



もう少し頑張りますね~




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます

スポンサーサイト
20 : 29 : 37 | 病院(診察) | コメント(8) | page top↑
<<この一年もありがとう☆ | ホーム | おでん、飽きたな~。+゚(ノД≤)゚+。>>
コメント
----

LEN君 メリークリスマス
お薬飲んでますか
len-hahaさんありがとうございました
うさぎさんのマグカップ可愛すぎて使えないよ~
お薬はチャンと飲ませてますか
年末年始は忙しいけど 忘れずにね
通院も大変だけど 頑張ってね
口うるさいおばさんだね

夫がくれぐれもよろしくと申しております

by: たろさママ * 2010/12/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウリエースだw面白そうですね。面白いなんて
書いちゃいけないか。いやでも自分でも書いてるからいいかな。
どうですか、使えそうですか。実はうちでは使った
ことないのですが。すすめておいてなんですが。
他にもオキシフルをかけると、血が出てれば
泡が出るってのきいたことあるんですが、
どうもこれは何にかけても泡が出るみたいで
まったくダメくさかったです。

なんかLEN君大丈夫くさくないですか。反応なければ
それはやっぱり出てないんじゃないかな。
赤とか茶色のオシッコはいくらでも普通に出ますよ。
まあこういうのは難しい問題なので、責任持って
断言できることではないので書くべきではないのかもしれないけど。
でもなんか良いんじゃないかな。
by: kanomi * 2010/12/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--もう少しですね--

LENくん、あと少しのがまんですね。
潜血反応がでないならあと少し・・・。
どうかがんばって!
by: yoh * 2010/12/26 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ
お返事遅くなってすみません

お薬ねぇ、頑張って飲んでくれています
血尿も少なくなってきて
ちょっと安心しています(*^^)v
来月まで様子見になったんですが
もっと長くかかりそう(T_T)

貢物 無事届いて良かった~
旦那さんが好きだと言われていたので
またちょこっとだけ送ってみました
コップ 気に入ってくれたんですね o(^▽^)o

もう クリスマスも終わって年末ですね
寒くなってきてお正月が来ます~って感じになってきました
頑張りまっしょい!
by: len-haha * 2010/12/27 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんにちわ
お返事遅れちゃってすみません

ウリエース、なかなか面白いです
時間(何十秒間隔)で尿潜血・尿たん白・尿糖の数値がわかるみたいで
潜血だけを見たので 今度は他の数値も見てみようかと思います
良いもの教えてもらって良かったです
普通の薬局はおいてなくて
薬局兼調剤薬局もしてる所には置いていました
時々茶褐色の尿は時々出ていたんですが
赤い尿が3回ほど出ていたので病院にいったのですが
寒い日に生野菜をたくさん食べたのも悪かったのかな~って思います
それをやめてから 良くなったような気がします
ほんと、元気で とりあえず薬は飲んでいくんですが
うさぎさんのくすりって少ないんですね~
猫用ってどうなん?って感じです

あっ、オキシフルですが名前で泡々なのが想像できます 
何でも泡が出るのも 人間が使う消毒のと同じだ~笑
信用性に欠けるのはこのせいなんですね( ´艸`)
いつも 勉強になります、ありがとうございます
by: len-haha * 2010/12/27 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんにちわ
今日も風があって 寒いですね~
まだまだ寒くなるみたいです
ラーイ君、新しいお部屋はお気に入りのようで
この寒さも乗り切れそうですね
カミカミして 生身がバラバラに出る日は 
いつになるかな?って想像してま~す

LEN 良くなっていってるて
食欲はねぇ、ず~~っとあるんですよ 笑
でも お薬頑張りますね
心配してくださってありがとうござます

by: len-haha * 2010/12/27 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しててごめんなさい
LENちゃん、その後いかがですか?
リトマス紙に直接チッコがかからないとダメなんですね?
採取も難しそう^^;
ちょこっぺも濃い茶褐色のチッコをする時があります
私も腎臓かな?って思ったことはありましたが、なんせ、ぷりんに比べると水を飲む量も少ないので・・・
素人判断はダメですよね^^;
len-hahaさんを見習って血尿か濃いチッコなのかはっきりさせなきゃ^^;

残す所あと2日になってしまいました
何もしないで新年を迎えそうです^^;
LENちゃんの体調も心配ですが、
くれぐれも体調など崩さぬよう、新年を迎えて下さいね^^
by: やんママ * 2010/12/29 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんばんは
こちらこそ ご無沙汰してしまってすみません

やんママさんのように 次々と更新できなくて
情けない状態になってしまいました
来年は何とかしないとと思っています

茶褐色のオチッコですが やっぱり今でもしています
赤い人参とかも食べないのでちょっと心配になっちゃって・・。
元気だから安心はしているんですよ
心配していただいてありがとうございます
お薬 頑張りますね
by: len-haha * 2010/12/31 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
