昨年の今頃は・・・。
2010 / 10 / 18 ( Mon )
すっかり秋になり 金木犀のあま~い香りも何日か前からして

通りのイチョウの木も実が落ちて 葉っぱも黄色くなりかけています

もう 北の方は すっかり紅葉の季節でしょうか?

私の住んでいる所は あと一ヶ月先くらいだったかな?

昨年は 葉っぱが縮れて あまり綺麗な紅葉ではなかったですが

今年はどうかな~?? 私の楽しみのひとつです


昨年と言えば 一年前の昨日 LENの病気に気付いた日でした

病気と言っても 内臓とかじゃなく 皮下膿腫になったんですが

詳しくは ここ 見てね

初めての病気で 手術しないといけないかもしれませんって言われ

私もオロオロしてしまい 毎日不安な日々を送りました

とりあえず処方されたお薬も朝晩の2回 シリンジで与えていましたが 

LENはそれが辛くて 可哀想で見ていられませんでした

毎週のように病院に行って ストレスを感じながらも良い仔でいてくれました

少しずつ良くなって行って 完全に治った時は本当に嬉しかったです。

出やすい病気なので 気をつけてあげてくださいね と言われていたのですが

この飼い主は 喉元を過ぎると・・・・人間なのですっかり今日まで忘れていました


日にちを見て あっ!確か今頃だった~って急に思い出し 今日の記事にした次第です

その時に 皆さんにアドバイスや心配もいっぱいしていただいてありがたかったです

少し、心を痛める出来事もありましたが 

それも今では何もなかったように暮らせるようになりました。

LENも膿腫が治ってからは出来ていないので それもホッとしています

これからもまた出来ていないか 気をつけて見ますね。


急に涼しくなったので お腹の具合の悪くなるうさちゃんもいますが

みんな病気しないでね!!

そして うさ友さんも風邪が流行っているので気をつけてくださいね!



秋の始めに ふと そんな事を思い出した len-hahaなのでした。










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
20 : 14 : 54 | 今日のLEN | コメント(12) | page top↑
<<ゴマちゃん、月へ帰る | ホーム | 三連休>>
コメント
----

こんばんは!
そんな事があったんですね
なかなか、顎下って見せてくれないですもの
顎下を見るのが好きで、持ち上げようとしても阻止されます(笑)

手術なしでお薬で治って良かったですね
今年は大丈夫なようですし^^
ちょこっぺのお目目も一時は眼球摘出まで考えたけど・・・
身体が膿を吸収してくれましたよ^^
再発は何とも言えませんけどね
by: やんママ * 2010/10/18 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(^^)
だんだん葉の色も変わってきましたね
我が家のハナミズキは、葉が赤くなってきました♪
LENくんが皮下膿腫になったのは
1年前だったんですね
お薬を飲ませるのに、毎日格闘されていたのを覚えています
今はすっかり元気になって
ホントに良かった!!
LENくん・len-hahaさんも体調に気をつけてくださいね
by: やっち * 2010/10/19 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

LEN君の闘病の事思い出しました
もう一年経ったんだね 
たろさが手術した時の事も思い出しちゃたよ
心配で心配で大変だったね

もう秋なんだよね 紅葉が楽しみですね
鎌倉はまた人出の季節です
たろさ健康診断で前歯を削られて拗ねてましたよ
今はカクカク攻撃が凄くてゲージで反省してます
by: たろさママ * 2010/10/19 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--そうでしたね--

今はすっかり元気でそんなこと感じさせないLENくん。
本当に良かったですね。

そうそう、↓の心理テストゆっくりしたときにさせていただこうと、今ちょっとしました。
うんうん・・・なかなかあたっていますよ。(笑)
by: yoh * 2010/10/19 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

LEN君のあの病気からもう一年ですか。
他にもなにか心を痛める出来事があったのですか。
僕には想像もつきませんが、それはそれは大変でしたね。

紅葉は楽しみなんですが、まだですよ。
おくれてるっぽいかな。
今年は夏が暑くて急に冷え込んだらしいから綺麗らしいです。
急に冷え込んだ記憶あんましないのですが。
夏に行って大失敗の大きなカエデでも
また見に行こうかと思ってます。

by: kanomi * 2010/10/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

手術をしないて完治して、本当に良かったですよね。

寒い地方では、今日初霜が観測されたそうですよ。
ちょっと前までは、あんなに暑かったのに
体がついていきませんv-40
LEN君、皆さん、体調を崩さないよう
お気をつけ下さい
by: ひー * 2010/10/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんばんは
うんうん やんママさんとのお付き合いは ちょうど1年になります
この事で初めてコメントいただいて 
チョコちゃんの事も これがきっかけで知りました
お薬もやめて チョコちゃん自身の治す力を
みんな信じて治療なさってる事も知りました

毎日更新されていて 随分ご無沙汰しちゃってすみません
これからも仲良くしてくださいね
ありがとうございます
by: len-haha * 2010/10/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
やっちさんの住む辺りは イメージで緑が多くて
静かな所なんだろうな~って思うのですが
やっちさんの家は新興住宅街なのかな?

紅葉の季節もそろそろ準備の段階で
秋が深まってくるのが楽しみでもありますね
そろそろ風邪も流行ってくる時期でもあるので
やっちさんも気をつけてね。

LENはあれから元気です
でもこれからも気をつけて様子見ますね
コメントありがとうございました
by: len-haha * 2010/10/19 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんばんは
鎌倉は今から良いんでしょうね~
先日 姪っ子が鎌倉に行って来たんですが
良い所だって言ってました
一度は行きたい所です^^

たろさ君、歯削られちゃったんですか~?
あははは、可愛い 拗ねてるなんて・・・
カクカクするってことは 元気だって事ですね
LENも大変です^^;

昨年は心配していただいてありがとうございました
手術って言われるのが怖くて 必死でした
これからもそんな事にならないように
たろさ君も がんばろうね
コメントありがとうございました
by: len-haha * 2010/10/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは
yohさんには何かあった時には いつもいろいろアドバイスいただいて
昨年のこの時期にも長いコメントをいただいています
本当にありがとうございました
今はもう顔もめっきり大人になり 元気に暮らしています
ファニーちゃんも 病気にならないように元気でいてほしいですね

心理テスト 当たってましたか?
なかなか盛り上がりますよ
皆さんでやってみてくださいね
by: len-haha * 2010/10/19 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
うんうん、一年になります
他にもね~本当にLENの事もあったしで 心が折れそうでした
生まれて初めて物が喉を通らないという経験までしたんですよ~
まぁkanomiさんには想像もできない事なんですけどね~
今では そんなことなかったかのように暮らせています
もし、そんな事がまた起こった時には
「そんな人にはこうした方が良いよ」って教えてくださいね^^:

紅葉の季節はまだ遠いですか
前回 桜の季節に行かれたところで 
紅葉の時期の方が良かったようですと言われてる所がありましたね
写真 またお願いしますね
HPを貼り付けてらっしゃったのは見たんですが
他のアングルとかも 見せてくださいね



by: len-haha * 2010/10/19 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんばんは
ありがとうございます
ほんと、手術しないでよかった~☆
でも 小さな病気も気を付けないとですね
ラーイ君も お腹がすぐ調子悪くなるから
気をつけてあげてくださいね

暑かった夏の頃には 
秋なんて来ないんじゃなかって心配しましたが
えらいものでちゃんと来ましたね~

仰せの通り うちも気をつけますが
ひーさんのうちも気をつけてくださいね
by: len-haha * 2010/10/19 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |