秋になったので・・・
2010 / 10 / 03 ( Sun )
またまた お久しぶりの更新です

皆さんお元気ですか?

最近の私はですね~

そう 前回もお話しした通りダニと戦っております

畳にダニ○ースとやらを 注射器のようにプシュ~~~~ってしました。

ざま~みろ、やってやったわ、がはははは

このlen‐hahaを刺そうなんて 十年早いんだよっ!!



そして、夜・・・・・・・・・

「あっ、痛たたたたたっ~!」「どこなんだ~!!」

世の中 そんな甘くないね






じゃあ、甘~いLENの登場です

DSCF2024.jpg

超アップで こんちゃww

今も換毛しています

でも 次生えてきたのは やわらかくて 毛あしが長いです

色も夏毛より長い分 薄い色になるし 

ふわ~っとしてて カワイイです







DSCF2029.jpg

これはね おねだりポーズです

おやつを早くくださ~~~いって言っています

ついついあげ過ぎちゃいますね (>_<);








IMG_0026.jpg

あはははは、またいつもの盗み食いです

本当にキャベツ 好きみたいで 

LENの前世は きっとアオムシだったと密かに思っています^^;

キャベツってね~食べるとおちっこの量も 半端ないです






最後は 秋蒔きしました

DSCF2042.jpg

真夏にあんなに弱ってしまったので 

流石に食べれる葉っぱも無くなってしまいました

で 懲りずに また蒔きました

ちょうど 何年物もあったので 作り変えることに。

今から 3ヶ月くらいは この辺りも過ごしやすくなり

緑も春のように また青々とした感じになるので

たくさん芽を出してほしいです

なんせ 一回買ったら長く種が残るので 

もう発芽しないかとも思ったりします

多めに蒔き あとは待つのみです

どうかな~?





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
22 : 10 : 21 | 今日のLEN | コメント(10) | page top↑
<<三連休 | ホーム | 今のベランダ>>
コメント
----

LEN君の前世はアオムシですか。
そういわれると、最初の写真の顔はアオムシみたいに
見えてきた。失礼(笑)
キャベツ好きなウサギ多いですよね。野菜嫌いの子供時代の僕でも
食べられた数少ない野菜だからクセがなくて
食べやすいのかな。クリには食べさせたことないけど。

そういえばうちにも何年も前に買った種まだ余ってますよ。
種なんて何年経っても大丈夫なんじゃないとか
思うけど、やっぱりかなり発芽率は悪いですね。
育ちは悪くても、とっとと刈りとって食べさせるだけだから
かまわないんですが、発芽しないことには始まりません。
ポツポツとまばらなプランターは悲しいです。

うちは今年はフェンネルはイマイチだったんですが
イタリアンパセリはおかげさまで大成功でした。
いまだに毎日美味しくいただいてますよ。


by: kanomi * 2010/10/04 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり 元気にダーニダと戦っていたんですね
長期戦になりそうですか
頑張れ len-hahaさん

色んな種を蒔きましたね
早く芽が出て 大きくなるといいね~
LEN君が待ってるよ
by: たろさママ * 2010/10/04 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
アオムシLENに見えますか?!
あははは、確かに1枚目見えますね~
やんちゃなアオムシです^^;

クリちゃんにキャベツは食べさせたことないんですか
何で?良くないのかな~?!
すごく外葉なんか緑が濃くて好きだよ
クリちゃん、いかが~~~?

え~っとね、また種蒔いてるので 楽しみです
種も2年くらいになると発芽率は半分くらいなんでしょうね~
イタリアンパセリは間引きして食べさせてるのも良い感じで
発芽したら バンバンあげたいです
LEN、クリちゃんくらいベランダに出て食べてくれないかな~
フェンネルも蒔いたけど ダメかも・・(>_<);

クリちゃん、あれから元気なのかな?
きっと元気ですよね!

by: len-haha * 2010/10/04 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんばんは
世の中に 生き恥をさらしております
ダニだなんて 如何に怠慢な生活を送ってるか
お知らせしてるようなものです(>_<);
情けない・・・orz
早く何とかせねば 精神的にやられちゃう~
かゆみ止め もらってますが でもね~かゆい!

いろんな種を蒔きましたよ
いっぱいなったら たろさ君に食べさせてあげたいです
何て言ってますが何%発芽するか微妙~なんです(^^)

by: len-haha * 2010/10/04 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

にぃん♪夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
病院の掛け持ちでヘロヘロみたいだけど
ブログは見てるみたいなのダァ。。。
ただね、コメントを書けないみたいなので
代役のピョンでごめんなのダァ<m(__)m>
なので今日も元気にポチ♪なのダァ!(^^)!
by: 刹那 * 2010/10/06 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニって・・--

これから増えるのでしょうか?
それだと大変ですね。
どうか、お大事に・・・。
by: yoh * 2010/10/06 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--刹那さんへ--

こんばんは~
あらら~大変ですね、気を付けてくださいね
いつもブログを見てくださって
またポチっとまで申しわけないです
ありがとね~
そだ、抽選会の様子に刹那さんの声がたくさん入っていて
懐かしく聞かせていただきましたよ

ピョンちゃんも体調崩さないようにね
by: len-haha * 2010/10/07 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは
今年は異常な暑さだったようでダニもですが
来年はスギ花粉が5倍らしいです
もう嫌になりますね~

ダニとの戦いに終止符は打たれるのでしょうか?
yohさん、見守っていてください
by: len-haha * 2010/10/07 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

len-hahaさん、こんにちは(^^)
ダニとの闘いは、いかがですか?
早く勝利することを祈ってます

LENくん、ふわふわですね♪
冬の毛って、柔らかくてさわり心地いいですよね
おねだりLENくん、かわいい!!
明日葉、種からされてるんですか?
うちも夏の暑さでほぼ全滅したので、
やっと蚊も少なくなったし
苗買いに行こうかなって思ってるとこです
by: やっち * 2010/10/07 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
また遅くなっちゃいました、すみません

いや~ダニはなかなか減らないんです(>_<)
それにね~○ルサンを焚く事が出来ないので
もうね~、掃除機ですいまくり~です
早く絶滅してほしいです

明日葉は今からだといいんじゃないでしょうか
やっちさん、植えてあげてくださいね~
本当に好きみたいです
これからだとアブラムシも少ないしね~
やっちさんちのわがまま王子と姫に いっぱいあげてね
by: len-haha * 2010/10/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |