スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ厳しい夏が去りそう!
2010 / 08 / 27 ( Fri )
こんにちわ

こんなに暑いのですが 日が沈むのが早くなりましたね

もう秋なんだな~って 汗拭きながら しみじみ。。。

どこがやねん!!って突っこみが・・・あはは



IMG_0398.jpg
今 LENは換毛で 顔のまわりも マダラ模様です

この写真では わかりにくいですね、で も汚いよ、顔

ぶちゃいく~~~~ ( ´艸`)

すごく 身体をなめなめ~~してるんですが

毛がたくさん その時に抜けてるでしょうね~不安!

そうだ~~、繊維質×②


IMG_0417.jpg

で、ベランダのフェンネルの周りに生えている草もあげてみました

草って すごい生命力ですね~

植えた物は 昼間の暑さや西日の厳しさで葉っぱが焼けてしまって

根っこも弱ってしまっているのに この草は元気に縄張りを広げています

いつも 雑草のすごさには脱帽です。



IMG_0413.jpg

バクバク 葉っぱ類は美味しそうに食べます

これ以外にも フェンネルの花の部分・たんぽぽ・イタリアンパセリ・キャベツをあげました

何とかこれで夏も乗り切れそうです




来年の宿題

日差しの強さを緑から守るようにしないとダメだな~って思った

フェンネルの苗を見つけるのが遅れて 大きくならなかった

明日葉をもっと育てたい






今から えん麦育つかな~? どうだろう??


IMG_0179.jpg

次 食べる物 しっかり育ててな~~~~!!

ハイ!LEN王子 頑張ります!!

召使のlen-hahaは 今日も そう誓うのでした





もうすぐ9月か~

夏の間 せっかく私のブログに遊びに来て下さったのに

更新も少なく 返事も遅れたり 失礼ばかりですみません

涼しくなるから またブログ頑張ります

ほんとですよ!!

また 遊びに来てくださいね

IMG_0439.jpg

    みんな~見に来てね!!









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


スポンサーサイト
17 : 10 : 25 | 今日のLEN | コメント(14) | page top↑
<<9月~!いつの間に・・・ | ホーム | また買ってます>>
コメント
----

LEN君 見に来たよ~元気でしたか
換毛でボコボコだって ぶちゃいく~だって
len-hahaさん そんな事ないでしょ
可愛い 可愛い 王子様でしょ

いつまでも暑いね 九月も暑いってよ
なかなか涼しくならないね
更新もなかなかか~な
by: たろさママ * 2010/08/27 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENくん、換毛が始まったんですね
LENくんは顔の模様があまりわからなくて
いいなぁ~
チョコビは、すぐに模様が出ちゃいます^^;
いっぱいお野菜食べて、乗り切ろうね!!

この夏、日差しがすごかったから
我が家も明日葉やセロリが、枯れてしまいました
やっぱり今年は、暑すぎますよね

len-hahaさんのブログ、とっても楽しいので
更新待ってますよー
by: やっち * 2010/08/27 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ暑いんだけど、LEN君の体はちゃんと秋モードに進行中なんですね。
人以外の動物や植物ってのは季節の移り変わりには
敏感だなぁとつくづく思います。
でもうちのはまだだ。あいつは飼い主に似てちょっと流行には疎いんだ。

雑草いっぱい生えてるっぽいですね。うちもですよ。牧草プランターなんて
たぶんほとんど雑草に占領されてます。でもクリは気にせず食べてるので
まあいっかって感じです。

陽ざしの強さから守るのには、もう今年は今さらですが、
遮光ネットっていうのかなりいいですよ。窓なんかに張ると
部屋が暑くなるのけっこう防げるし、本来の用途の植物への遮光にも
当然有効です。
ホームセンターにもあるし、100均でもありました。100均のはちっさいけど
元は農業用の資材だからものすごいでっかいサイズなんかもあります。
by: kanomi * 2010/08/27 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ~
いやいや、部茶行くなんです 笑
顔が斑模様が出てきました
身体の方は 抜けてはげちゃうんじゃないかな~?
また笑ってやるんだ~~~!!

たろさママ、今日も暑いね~
でもね~ちょっと太陽の位置が高くなったって思います
もしかしたら気のせいかもしれない・・・
もう少ししたら 頑張りますよ。
やる女ですから~~
エンジンがかかるのが遅いけどねっΣ(~∀~||;)

by: len-haha * 2010/08/28 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんにちわ
やっちさんちのみんちゃんって換毛、さっぱりわからんのに
チョコビ君は凄い事になりますね~
見た時びっくりしました、ぼこぼこですね~
また見れる、楽しみ~( ´艸`)
LENはカッパみたいに背中だけがはげる時と
全体が薄くなってもう可愛そうなくらいヒナのようになる時とあります。
それぞれですね~

やっちさんちも枯れちゃいましたか?
なかなか私達の所は暑過ぎますね~
来年は日よけ頑張りましょうね
それか植える物を変える??

そんなこんなで また頑張りますね
楽しいっていってくださってありがとう♪
やるよ、len-hahaは。。
脱線しまくりだけどね(^_-)-☆
by: len-haha * 2010/08/28 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんにちわ
この前、イタリアンパセリをクリちゃんにあげてる写真があったんですが
青々して大きくなってたので羨ましかったです
やっぱり葉先が焼けて 全体的に硬くなっちゃいました。
凄く残念です、来年はもっと早く植えます。
ていうか 種が落ちて勝手に育つかな??
近所の家は そろそろ種が出来てました
早いでしょ。
雑草はこんなに立派だし まだ虫も付いてないですよ~
ほんと、雑草って素晴らしいね~
家で植えてるのも雑草なのに一体どう違うんだ~(>_<)
今ね~、うちのベランダは西日が凄いんです
西日と台風は本当に緑を弱らせますね~
遮光ネットなる物を見に行ってきます
来年 それでがんばります、100均にもそれらしきものがあるんですか
恐るべしですね、100均。
昨年より今年はいい勉強になったことも多かったです
先生~来年もがんばります

LENも秋の準備です 
もう少ししたら季節の変わり目になるので
クリちゃん、気を付けないといけないですね
まぁkanomiさんが一番わかってることですが・・・
by: len-haha * 2010/08/28 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

LEN君、換毛真っ只中ですねv-405
こういう時に、身体中をペロペロしている姿を見ると
お腹に毛が溜まらないかと、心配になりますよねv-393
by: ひー * 2010/08/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
夜になると、秋の虫が鳴いてますよ~
昼間はセミが鳴いてるけど(笑)
秋はもうそこまで来てる感じですね(確かに日中は真夏だっ)

LENちゃん、お顔がそんなにボコボコ?
良いお顔しているよ^^
ちょこっぺは、額に“川”の字が現れました^^;
by: やんママ * 2010/08/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

len-hahaさんの撮るLENちゃんのアップ好きだな!(^^)!
こう云う感じって中々、撮れなくて。。。今度教えて下さいな♪

LENちゃんブチャイクじゃないよん!メンコイよ♪
ピョンは眉毛が出始めてますね(^^ゞ
by: 刹那 * 2010/08/29 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ようやく秋が近く--

本当に今年の夏は暑かったですね。
やっと涼しいと思える日があるようになりました。
我が家もやっとひと段落。
静かになりました。
by: yoh * 2010/08/29 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんにちわ
うんうん、心配です
昨日見たら、○に毛が含まれてました
お腹に入ってる~~って暗くなりました(>_<);
困りました、これは・・・
by: len-haha * 2010/08/30 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんにちわ
おぉ~~~~気付かぬうちに秋が来てるんでっすね~
でも やっぱり昼間は暑いですね~
敵いません┐( ̄ヘ ̄)┌

LENにも換毛の時期がやってきました
顔の斑模様に季節を感じます
チョコちゃんも茶系だからよくわかりますね
本当にしばらく不細工ですよね~
by: len-haha * 2010/08/30 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--刹那さんへ--

こんにちわ
刹那さんのアップの写真と一緒だと思うんだけど・・
ファインダーのぞいてませんです
床に置いたりして適当に入るように写してます
その方が 生き生きしてとれると思ってやってます
それとローアングルです。こんな感じだけです 笑

LENの顔 汚くないですか?
あははは 眉毛って何故か出来ますね~
あれ 笑えるね
by: len-haha * 2010/08/30 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんにちわ
今年はすごく暑かったですね~
汗の量が半端なかったです
でも痩せない~~~泣

yohさんのおうちも仔猫ちゃん達に占領されてましたね~
持ち主さんも決まって何よりですね
また静かになりますね

早く涼しくなってほしい。。。

by: len-haha * 2010/08/30 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
