スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨明け~!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
近畿は梅雨明けしました

でもでも 本格的な夏~~~~(>_<);

緑には この梅雨は最高だったようです

しかし、今日も暑かった。首筋に信じられないくらい汗が出る

顔から ポトポト汗が落ちるくらいの量だった

嫌だな~~~~、夏

若くないから クーラーもそんなに冷やしてないのに身体は痛くなるし

家にいたら もうダメ人間になるし 

ちょっとだけ やる気起こせば 汗だくだし 何やねん、もう~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

愚痴ってないで アップしよ~~~っと。



IMG_0242.jpg

明日葉~♪ 奥にはタンポポとイタリアンパセリの鉢です





IMG_0245.jpg

左はレンゲの鉢  右はフェンネルです

フェンネルの支柱、ちゃんとしなきゃです





IMG_0247.jpg

左はローズマリー  右側はタイムや何かハーブと ワイヤープランツ(観賞用)

すごい事になってる (笑)





IMG_0249.jpg

グラス系なんだけど 緑が薄いです もう来年は植えかえます






IMG_0250.jpg

ワイルドベリーの葉っぱです

たくさんあるから 1株で充分でした






IMG_0251.jpg

ジャーマンカモミールです  葉っぱが随分チリチリ焦げてます

もう無理かも・・・そろそろアブラムシも付きそうだし

明日辺りに ちぎって食べるか見てみよう

初めてなんです このハーブ。






最後はベランダビオですが 大変です

ここはどこ~~~~??湿地帯のようです

IMG_0253.jpg

中から何か身体をクネクネひねりながら動く長~~い生き物が出てきそうです

明日から ちょっと浮き草とかも減らしてみます

中には アナカリスがたくさん入っています



てことで 内容は無いです、あははははは

とりあえず生きていますのご報告です、えへへ


だってね~暑さでLENだって べそ~~~~っと のびてるだけなんだもん






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 47 : 26 | 牧草・野草 | コメント(10) | page top↑
<<号泣しました | ホーム | 久しぶりの更新!>>
コメント
----

len-hahaさん 暑いね~
な~んにも やりたくないです
掃除しても 洗濯しても ご飯作っても
汗 汗 も~イヤダね
ベランダのトマトもぐったりしてます
たろさもU字溝で 伸びてます
スイカ食べて元気ですよ
by: たろさママ * 2010/07/20 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんにちわ
今日辺りは 日本中良い天気だったようですね~
暑いよ~~~、これから。。。
LENも もう表には出てきません~~~
夜中 エアコンが効いていたら出てきて
お布団で悪いことばっかりします
そう 治らないですね~諦めました(>_<)

トマト、ぐったりしてるんですか??
トマトはお水をたくさんあげないとダメみたいですね
でもプランターでは どうしても根が浅いですから
仕方ないかもしれないですね

たろさ君、良い物いっぱい食べてるから 元気かと思ったら
やっぱりU字溝ブロックを占領してますね
本当に気持ちよさそうに寝てますね~
by: len-haha * 2010/07/20 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちも一昨日無事梅雨明けしました。たしか去年は梅雨あけずに
いつの間にか夏なってたので今年は長い夏になりそうです。

ワイルドベリーってのはうちでは栽培してないんですが、
こんな葉っぱがなぜか生えてきました。飛んできたのかな。
何が成るのか様子見てます。もしかしてPC通してlen-hahaさんちから
やってきた?
ベランダビオもこりゃすごいことになってますね。
とりあえずこのこまいウキクサはいらないですよね。水中への光遮って
水質悪化の要因ですよ。きっと何かに引っ付いて侵入しちゃってるんですよね。
クネクネ動く長い生き物と言えば、ヒル。この前、出先でここら辺にはメダカいるのかな?
って用水路のぞいてたらクネクネ泳いでました。かなりおぞましかったです。
調べてみたらウマビルって言うの。興味あったらウマビルで検索してみて下さい。
あんなのが自分ちのビオにいたらヤバイです。これだけ混沌としたlen-hahaさんちの
ビオにはすでにいるかもしれませんよ。
by: kanomi * 2010/07/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑さに負けて、ダラダラしてますぅ
今週末から高校は夏休み、小学校も来週1日だけ学校で夏休みが始まるのぉ
お昼は日替わり麺類(宣言)

この雨のおかげで、ミント類と一緒に雑草君も元気です
何もしたくないけど、草取りしなきゃ・・・
しなきゃ・・・で終わりそう^^;
by: やんママ * 2010/07/20 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
えっ、何で??梅雨の入りがずいぶん違ったのに
明けるのが一緒って・・・・・ぶつぶつ
夏はkanomiさん地方は涼しいんじゃ??
昨年は涼しそうでしたよ。
今年は暑くなりそうですね 
こちらはもうグタグタ度75%くらいです

ワイルドベリー、どうしたんでしょう?
アブラムシでいっぱいになるよ~( ´艸`)
パソコンから行った??そっか~念力かも・・・

ベランダビオ、了解~~~!
でも可愛いよ、この浮き草。
って言いたいけど
水質悪化はニオイもたまらないので捨てまする
えっ、ヒル~~∑(゚Д゚)
触れな~~~い、どんなん??
もういるかも~~??舞い上がる~涙



by: len-haha * 2010/07/21 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

あついですね~
これからはこの言葉ばかりですね~
そっか~夏休みが始まるんですね
親にとっては地獄ですねぇ
頑張ってくださいね

梅雨で大きくなった緑を 今度はドライにいくらでもできますね
草も生えてますよね~雨のせいで。
うちみたいに庭がないのも良いって事ですね
草抜き 頑張ってくださいね
by: len-haha * 2010/07/21 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--その後・・・--

LENくんはどうですか?
●は安定しましたか?
うちはなんとなく安定し、元気にやっていますよ。
本当に夏は難しいですね。
がんばって、乗り切りましょう。
by: yoh * 2010/07/22 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは
Yohさん、暑いですね~~もう堪りません!!
これから毎日、最高気温ですの連発ですね~

LENの●ですが だいぶ良くなってきました
心配してくださってありがとうございます
夏は難しいですね~
暑いのか もう弱ってます
ファニーちゃんの●も良い感じになって来てるなら良かったです
この暑さにも慣れるんでしょうが  うさぎは毛皮着て暑いね~~
by: len-haha * 2010/07/22 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いね~暑過ぎるよねぇ~って
北海道の住人が云ってたら笑われるかなぁ(^^ゞ
でもね今年は北海道も暑さが半端じゃないんだよねぇ~
ケージの掃除をしてるだけで、背中が滝の様に汗が流れるし
額からぽたぽた落ちるし~その汗でアレルギーに成るし~(^^ゞ
でも、お盆が過ぎれば涼しく成るんだけどね【笑】

クネクネ動く長い生き物。。。ヒル。。。
う~ん、チョッピリ辛いのぉ~
ヒルは見ただけで鳥肌が経ってしまうよん【汗】
ベランダビオ。。。どうにかしようね(^^ゞ
by: 刹那 * 2010/07/23 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--刹那さんへ--

こんにちわ
暑いですね~~~本当にこれはお年寄りは気を付けないとですね~
北海道に7月の半ばから10日間ほど行った事があったんですが
写真見ると長袖着てました
今年は と言うか 近頃の気象の異常さは半端ないですね~
冬は雪かきに疲れ 汗から出るアレルギーに悩まされそうですね
きついわ~~~~(>_<);

ベランダビオ、ちょっとすっきりさせました
ヒル??いなかった~(*^▽^*)
by: len-haha * 2010/07/24 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
