-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たくさん食べてね 
2010 / 06 / 05 ( Sat )
こんにちわ

今日も良いお天気でした  暑いくらいでしたね~


うちのLEN王子も 頑張って 毎日 あれこれ食されています

まずは いつものLENです

IMG_9414.jpg




IMG_9417.jpg

Σ(~∀~||;) もう 恥ずかしい過ぎ~~~





DSCF9521.jpg

これは 右がベランダで育ててる グラス系の草で

右は えん麦ばくばくなんですが あまり食べなかったので

このグラス系の草をたくさん食べてるのを見て

えん麦も小瓶に入れて与えてみて食べました(これの前の記事)





DSCF9727.jpg

そして、また干しました あはは(*^▽^*) 

先日いただいた 人参の葉っぱです

切らないまま 干してみました





DSCF9730.jpg

あっ、食べた!!やっぱり LENは干したのが好きみたいです

この後 カットして 更に干しました





IMG_9721.jpg

でね、間違ってたので すみませんの報告です

種を蒔いた イタリアンパセリなんですが 間違った!!

オオバコの芽でした  ごめんなさい (>_<)





IMG_9723.jpg

こちらには イタリアンパセリの芽が出て オオバコと一緒になっちゃってます

でも イタリアンパセリは大きくなるから 3株くらいあれば良いから

これで十分なんですが・・・・

双葉が オオバコもイタリアンパセリも同じ感じだったのでわからなくて・・・

言いわけです、ごめんなさい





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


22 : 15 : 57 | 牧草・野草 | コメント(22) | page top↑
<<いつも こんなんですみません | ホーム | 与え方の変更>>
コメント
--元気そう--

もうすぐお誕生日ですね。
こんなに毎日いたれりつくせりのLENくん。
お誕生日にはどんな豪華なプレゼントが・・・と、楽しみです。
元気で2歳ですね。
うれしいお誕生日まじかです。
by: yoh * 2010/06/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

LEN君 キャベツ好きだね
袋にお顔が入っているよ
少し待っていれば len-hahaさんが
出してくれるのに わがまま王子さま
もうすぐお誕生日ですね
2歳になったら王様になっちゃうかな
by: たろさママ * 2010/06/06 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

袋に顔を突っ込んで食べるほど
キャベツが好きなんですねv-10
これからの季節、LEN君は大好物の葉が
大量に食べれて、幸せですねv-343
by: ひー * 2010/06/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~、LENちゃんたら!
笑えるけど、可愛い♪
頬被りしているみたい
鼻の下で縛ったら、どろぼーちゃんよ~(笑)

今日はスペアミントを収穫して、干しましたよ~
部屋中、香りが・・・
天然芳香剤でございます
by: やんママ * 2010/06/06 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは
本当だ、もうすぐ誕生日だから
何か私もしてあげないといけないですね
忘れてました、あははは

2歳ですね~ 
2年を一緒に過ごしたんだな~ってしみじみ思います
yohさんのお陰で 何か目が覚めます、いつも。
by: len-haha * 2010/06/06 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんばんは
あははは、またやってます
何歳になってもやってますよ、きっと。
そして、変わらず私もLENに振り回されるんだと思います
そうやって、一緒に暮らせたらと思います
あれ??もう誕生日気分になっちゃいました 笑

誕生日には 真面目な記事をアップします、えへへ
by: len-haha * 2010/06/06 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんばんは
そうですね~、たくさんの葉っぱが育ってるんですが
そろそろ 虫がいっぱいになってきて
何だか 怪しくなってきました~
虫が付くと一気に弱るから 私も凹みます
それでも len-hahaは頑張りまする 笑
by: len-haha * 2010/06/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんばんは
そうなんです、キャベツはどうやっても好きみたいです
買い物袋に入ってるキャベツは自分のものだと思ってます
しつけがなってないのですが 
それでもこの姿が可愛いんです あはは

ミントの収穫は これからも続きそうですな
LENも好きになってくんないかな~??
ミントは虫も付かないし 強いから助かるのにな~
干してみたんですが これまたダメでした^^;
でも もう少し頑張ってみます

自然の芳香剤ですね、ほんとに。
by: len-haha * 2010/06/06 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさん栽培してるからどれがどれだか
わけわからなくなっちゃったんじゃないですか。
いっぱい出てきたのはオオバコだったのですか。
うちではlen-hahaさんちのマネしてイタリアンパセリ蒔いたのに。
でもいっぱい出てきたのには変わりはなかったから別にいいのですが。
オオバコ、小さいのは葉っぱもきれいで柔らかそうで美味しそうですね。
道端で見るのって踏まれても踏まれてもいかにも強くて厚くて
スレっからしっぽいですもんね。
by: kanomi * 2010/06/06 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
すみませ~~~ん、そうなんです 蒔いたって書いてあったから・・・
でも 無事発芽したのでしたら良かったです
LENはすごく好きですが、クリちゃんはどうでしょうか?
食べさせたことは あるのかな~?

一緒になっちゃったオオバコは勝手に種が落ちてたみたいで
それが 今年になって たくさん芽が出ました
びっくりです
オオバコはかなり黄緑で綺麗です
うんうん、柔らかいですよ
大きくなって肉厚になってほしいけど 土が少ないからダメかも~

by: len-haha * 2010/06/07 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜は、久しぶりにみえた?あえた?けど、もう寝ようかなとおもっていたので、すぐに部屋にもどってしまいました。

いろんな草をlen-hahaさんはがんばってほしていますね。 私も天気のいい日にほしたら、あっというまにできるかなあ。

by: うさもち * 2010/06/07 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENくん、キャベツのためなら
ビニールの紐も気にならないねwww
そのまま豪快に食べたほうが
美味しいんだろうな、きっと
len-hahaさんちは、色んな種類を
いっぱい植えられてますね
LENくんは、幸せものだね♪
by: やっち * 2010/06/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--うさもちさんへ--

こんばんは
申し訳ないです、また放置しちゃいました、すみません。
今度は必ず・・・・

何でもかんでも 干して干して干しまくり~~~です
うさもちさんの住んでいる所なら よく乾くから良いですね
湿度は高いのかな??
まずは果物あたりから 薄く切って干してみてね
by: len-haha * 2010/06/08 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
そうなんですよ~ビニールがシャリシャリ音がするのも好きみたいです
なんか 刺激のある食べ方を求めてるようで
何でも頭を突っ込んで食べるのが好きみたいです
男らしいでしょ~~~w

近くにタンポポやオオバコなど生えている所もなく
これは自分で育てるに限ると思ってはみたものの
やっぱり 虫も多くなり かなりアブラムシ恐怖症になっておりまする
たくさん食べてくれると幸せですe-349
by: len-haha * 2010/06/08 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお~LENくん首がぁ~
アレレレ!?(・_・;?
でも美味しいものを前にしたら仕方ないかも!?
子供と一緒ですね!

オオバコ凄いですね~
我が家のオオバコはタンポポに占領されてしまって。。。( *´Д⊂ グスン…
by: みみママ * 2010/06/08 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママさんへ--

こんばんは
あははは、すごいでしょ この格好~笑
もうキャベツまっしぐらです
でもね~、これより好きなのがペレット何ですよ
ペレットって魔物です e-350

オオバコって 昨年種がなってたんですが
まさか あの感じで芽が出るなんて想像してませんでした
タンポポが いまいち発芽率 悪かったんですよ~
みみママさんちとは 反対だ~
タンポポがいっぱいもいいですね
by: len-haha * 2010/06/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

袋食いしてるLENくんの頭にビニールが撒き付いて
ホッ被りしてる様でサマに成ってるわぁ(^O^)/
今度ピョンもホッ被りをさせて見ようかしらん♪

LENくんは干した人参の葉が好きなのね~好みも有るから
色々と試してみるのも楽しいかも知れないよね(^_-)-☆
by: 刹那 * 2010/06/09 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--刹那さんへ--

こんばんは
いや~ビニール袋が似合う男でございます 笑
ピョンちゃんはお花が似合いますね
本当に芝桜と一緒に写してる写真辺りのは絵になります
最近 ちゃんと一眼レフの勉強しようと思います
刹那さん、してる??
同じ頃にカメラ買ってるんだ~~って人が
すごく良い写真を撮ってるのに何度も遭遇します
かなり凹んでます、そろそろ何とかしないとです

乾かした野菜は割と好きです
でも こやつは贅沢になって 好き嫌いが激しいです> <;;
by: len-haha * 2010/06/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/10 09:29 * [ 編集] | page top↑
--至れりつくせり・・・--

LENくん、これだけ食べるものがあれば、幸せですね。
好きなもの、体にいいものを選んで食べれるし・・・。
愛情あふれたそだて方ですね。
見習わないと・・・。
by: yoh * 2010/06/11 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~~~やった~~~!
うれしいです ありがとうございます
ゆっくりで良いですよ、えへへ
by: len-haha * 2010/06/11 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんにちわ
何かね~もう可愛くて仕方ないです、がははは
で 段々生意気になって行くのがわかってるのに
それでも 止められないんですよ~笑

うさぎって何処までわかってるんだろう?
わかってなくても 自分が好きだから良いかって思ったりします
年取ったってことですね~、きっと。

yohさんだって 何を与えるかも難しいファニーちゃんに頑張ってますよ~
それに違う意味で手がかかるミクちゃんもいるから・・・
私こそyohさんの考え方を見習うことが多いんです
by: len-haha * 2010/06/11 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
