スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育つかな~?
2010 / 03 / 19 ( Fri )
今日は本当に良い天気でした

友達と出かけて 海側に行きました

海といっても日本海側じゃなくて瀬戸内海側です

梅の花を見に行こうと行ったのですが 

もう終わりなのか あまりなかったので ツバキを見に行きました 

まぁ ツバキはあまり好きではないのですが・・・・


それから 道の駅に寄り 味噌を買いました

あはは どこへ行っても味噌買ってます

そして ご当地のソフトクリームも食べました~~

今日のはトマト味でした 

感想はトマトはトマトとして食べようよでした



そして 今日のこれ買ったですが これです 

    IMG_8670.jpg

食べてます、ははは

久しぶりに花を買いました

ひな菊の種類ですね~ 何か懐かしく思い買ってしまいました

でも 見つけたものは もう1個の方です

あちこち探したんですが 私の住んでいる所では売ってなくて 

2個向こうの街で見つけた 値段も驚きの高級野菜のあしたばです

今回 育てよと種を買ったのですが いや~な予感がします

これって育つんでしょうか~~

それよりも 何か場所取るような予感が・・・・・

どなたか知ってますか~~~?

後先考えずに そく実行タイプで またやっちゃいました、私(笑)

まぁ やってみます



あと1枚 ブロッコリーの葉っぱを食べてます

すきなんですよ~ すぐに食べちゃいます

IMG_8664.jpg




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト
22 : 05 : 25 | 牧草・野草 | コメント(12) | page top↑
<<種を蒔きました | ホーム | 冬を越してくれたメダカちゃん>>
コメント
----

こんばんは

花食べてる~v-12
いやLEN君は、王子様だから花の匂いを嗅いでいるのかな?
ウサギさんは、ブロッコリーの葉
大好きですよねv-10
by: ひー * 2010/03/19 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回のコメント名前書き忘れてたのですね!
よく分かってくださいました~
m(*>▽<*)m アリガトッ

アシタバの種があるんですね~
どうやって育てるんだろう?!?!?
私も目に付いたら栽培法知らなくても買っちゃうタイプです(笑)!

トマトアイス。。。。。。トマト丸かじりが一番美味しいはず(^o^*)/~
↓メダカちゃん可愛い~~~
by: みみママ * 2010/03/20 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんばんは
花とか葉っぱとか食べたんですよ~びっくり!v-12
実際にベランダに植える時には 
届かない所に植えないとだめですね~

ブロッコリーの葉っぱ 本当に好きです
ラーイ君も好きなんですね
美味しいって なんとなくわかりますね
by: len-haha * 2010/03/20 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママさんへ--

こんばんは~
当たってましたか?何となく文章でそうかな~って
アクセス解析見たら 確実だったのに
もうみみママさんだな~って思っちゃいました
外れてたら ごめんなさ~いでしたけどねe-348

明日葉 あったんですよ~
苗ももうすぐ出るらしいんですが何か種が好きなんです(笑)
裏見たら 簡単だって書いてありました
でも いやな予感は当たりました
間隔が40cmらしく1株でおしまいですわ~~(笑)
でも がんばるよ!LEN、あんなにおいしそうに食べたから。
みみママさん、畑がほしいです、わたし~

トマトのソフトクリームですが あまりトマト好きじゃないんです
でも 女性にはすごくいいらしく 
この頃 食べてるんですが???世界です
真夏になう食べ物やから ハウスものはあかんね~
by: len-haha * 2010/03/20 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

一気に気が抜け、早々と寝てしまい・・・
ご無沙汰してました

そのお花は食べれるのかな?
クンクンしてる?お顔がとっても可愛い♪
LENちゃん、良い香りがしたぁ?

明日葉、種が売ってるんですね
成長記録を楽しみしてます
全く何も知りませんので(^^;
by: やんママ * 2010/03/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日葉の種を見つけて買ってきましたね
成長記録をアップしてね
LEN君が大好きなんだから
len-hahaさん頑張ってね~
うまく育ったら種をさがしますよ~
ブロッコリーの葉、好きですよね
LEN君もパクパクですね
ベランダにブロッコリーの鉢植えがあります たろさのおやつです
by: たろさママ * 2010/03/20 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は明日葉ですか。面白そうですね。
わりとlen-hahaさんは好奇心旺盛ですよね。
頑張ってください!
いつものように生温かく見守っています。
八丈あたりだとそこら辺に雑草化して生えてるから
きっと大丈夫ですよ。
今日摘んでも明日には生えてくるから明日葉
言うみたいだし。
by: kanomi * 2010/03/20 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんばんは
キク科で葉っぱ食べてました~(*_*;
花もかじりだしたので没収です
何か少し固めで苦味があるのが好きですね

明日葉なんですが 場所取るらしいです
いつも 行き当たりばったりで 
考えて行動しないとと思うのですが
気持ちが先走ります
失敗したら 初めて考えるタイプです、ははは
成長日記がんばりますね~

やんママさん、ご苦労様でした
そして おめでとうございます
親の方がぐったりですよね~
親として大きな仕事が一つ終わりましたよ
あとは大学に行く頃までにお金貯めないとね(>_<)
私立に行かれたら生活できないよ~~
頑張ってね!!ははは これが現実ですわ~~
by: len-haha * 2010/03/21 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんばんは
うん、種見つけました
苗も もうすぐ入ってくるって言われてたんですが
うちの近所じゃないし 近所では入らないって言うので
ついつい種を買って何とかしようと思っちゃいました
LENの為なら 何でもする勢いです(笑)
とにかくやってみます、あはは

ブロッコリーあるん?
すごいね~大きくなりますね~
見たことあるんですよ
自分ちで育てたら葉っぱはかなり大きくなってたよ
いいな~たろさ君。
ちぎっては 次が育つのをって思っちゃうんですが
ブロッコリーもまた挑戦してみます
by: len-haha * 2010/03/21 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは

え~~~~~~~~~っ、好奇心旺盛???
そうなのかな~?
でも それのみで成長が見えません、がははは
kanomiさん、さっき訪問したら 苗の準備をされてましたね~
やっぱり土を変えようかな~と思いました
割と長く使ってる土なので少し硬いし
そろそろ変えた方がいいかな~って思ってたりしてたので

明日葉~、ほ~~ほ~~~なるほど~~~
何~んか気が楽になっちゃいました~(*^^)v
この油断がl私の人生をどれだけ悪い方向に転がしてきたことか・・・(>_<)

>いつものように生温かく見守っています
あはは、遠慮せず熱く見守ってください
でもね 枯れた時はそ~っと見守ってくださいねぇ(笑)
by: len-haha * 2010/03/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日葉の種、買ったんですね(^^)
種からだと、いっぱい明日葉収穫できそうですね♪
うちも昨年、苗を2つ買って育ててます
今年もまた買おうかな~

LENくん、ブロッコリーの葉とってもおいしそうに食べてますね
len-hahaさん、ブロッコリーは育てないの?
by: やっち * 2010/03/21 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
買った×2 何も考えないで(笑)
やっちさんも育ててるん?
なら大丈夫か~~!
うそうそ、ちゃんと育ってるのかな~??
虫とかたくさん付いたのかな~?
何かわかんないけど やります、えへへ

えっ?ブロッコリー
そうですね~何か場所取る物はスルーしてきたんですが
また がんばります
たろさママもベランダで育ててるみたいだしねっ(^_-)-☆
これは さすがに苗から買いまする(笑)

やっちさん、体調崩されてるみたいで無理しないようにね
画伯が帰るまでに元気になってないと心配するよ
それに元気にチョコビちゃんのお誕生日を祝ってあげないとね~
初めての誕生日なんやね~?!めでたい
by: len-haha * 2010/03/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
