スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ春だな~
2010 / 02 / 27 ( Sat )
今日は少し寒かったらしいですが   まぁ 、そんなに寒くはなかったですね

ベランダビオの水温は15度以上ありました

メダカちゃんは元気に冬を越しましたが

やっぱり数はずいぶん減ってしまいました

赤ちゃんのメダカが悲しいですが やっぱり死んでしまっています

wwwww、仕方ないか~~



下の写真は いつも載せてるローズマリーです

LENは食べないんだけど また挿し木してます、あはは

この花って言うか 野草って言うか ハーブは凄いですね~

冬の間も咲き続けていました いつ咲く花なのかわかんないほど咲いています

IMG_8526.jpg

この頃 暖かいので麻痺してしまいますが 毎年未だ寒いですよね。

うちのベランダの前の家に大きな木蓮の木があるんですが

冬の間は寒いので ほとんどベランダに出ることもないので

この木蓮の事も気づかずに過ごします 

ある日の夜にベランダに出た時に 真っ暗な中に白く浮き上がって見える木蓮の花に気付きます

ちょっと気持ち悪いですが 幻想的な空気です そして、この歌を思い出します

あれ、また暗い曲だよ~~~(笑)  似たような歌詞で 千の風になんとかってあるけど

あの歌ってる何とかさんは味ないな~グッときますか~??

やっぱ、要さんはぐずぐずですが良い味出してます 

初めて聴いた時泣きましたから~~わたくし、えへへ


あっ、話が反れました、ごめん×②

今日のLENです

と言っても いつもの盗み食いです(笑)

なんかまた食べてます  明日葉より夢中みたいですね~

IMG_8543.jpg

頑張って食べてます、食べすぎたらあれなんで 没収~~!

そしたら 明日葉を食べだしました、あはは




食べたのはこれです 

IMG_8538-1.jpg

干してみました~~~

以前にやんママさんが干してますっておっしゃってたので 私もやってみました

ちゃんと乾くかな~~??心配です。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


スポンサーサイト
20 : 55 : 47 | 今日のLEN | コメント(16) | page top↑
<<ちょっと留守にします | ホーム | 頑張った! -その後->>
コメント
----

あの人とか平なんとかさんは、僕的にはみりん風調味料と思ってます。
クラシックは好きだけど、あの手の音楽がラジオでかかるとスイッチ即切るレベルです。

メダカちゃん達冬越えましたか。
うちは全滅かと思ってましたが、どこにいたんだよって思うほどたくさんいました。
でも赤ちゃんはうちもダメっぽいです。大きすぎるのもダメっぽいし、
いつも冬越えられるの去年産まれて大人になったぐらいのやつらで
そういうものなんでしょう。

干しキャベツ、豪快ですね(笑)
やったことないからわかんないですが、
これで乾くんですか。
by: kanomi * 2010/02/27 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
赤ちゃんメダカちゃんは、残念でしたねv-409

キャベツ干し、夏にやりました。
ほどよく乾燥した状態で出したら、美味しそうに
食べてくれましたよ~v-221
by: ひー * 2010/02/27 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

花が咲いてるのに気が付くと春が近いのを感じますね 
そろそろ冬は終わりだよね
でも 今日は雨も降って寒いです 暖房ONです
LEN君キャベツが一番なんですね
乾燥キャベツを「うさぎのしっぽ」で買って来ます 
自家製が出来るのかな
len-hahaさん上手く出来たら是非レシピを
by: たろさママ * 2010/02/28 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイナミックなキャベツに“ぽちっ!”
そっか、小物干しでもOKですね
100円ショップで買った、干物干しに千切って入れて乾燥(←放置とも言う)
日向へ出したり(ただし家の中)してね
リンゴより水分が少ないから、割と簡単に出来ましたよ
今リンゴを放置して1週間
まだ完成してません
by: やんママ * 2010/02/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/28 21:40 * [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
あはは、kanomiさん例えるのがうまいですね~
世の中で有名なんかは知らないですが
十人十色とはよく言ったものですね~

あまり上手じゃなくても良いのってありますが
クラシックじゃタブーですかね~

メダカちゃん 頑張ってます
本当にいいもんですね
これはもう止められません、あはは
でも水草は全滅っぽいです www

キャベツ、大胆ですか?? 細かい事はできないんです
失敗したら 意地でもって気が働くので
それまでは だいたいこんな感じです 
もっとかっちりした性格になりた~~~いe-350

あっ、津波は大丈夫でしょうか~
by: len-haha * 2010/02/28 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんばんは

メダカの赤ちゃんは残念ですが
今年初めてだったのと 
私の先生も同じみたいです
赤ちゃんであの水温はきついかもしれないです

キャベツ、夏ならからっとに近い状態に乾きますね
春キャベツはおいしそうなので
良い方法ないかな~?
ちょっとまた凝ってみます(笑)
by: len-haha * 2010/02/28 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

こんばんは
うん、梅の花が咲いています
知らない間に春は来てますよ
うちのベランダのタンポポもオオバコも
新しい芽が大きくなりかけてます
昨日イタリアンパセリを植えてみました

乾燥キャベツか~~
できたら すごく喜ぶんだけどな~~
私思うに もう乾燥剤命って感じでいけるのではと思います
何か方法ないかな~~?
やっぱり小さくカットしてるのが売ってるから
私の干してるのって 軽く干して食べさせます
次はちゃんと考えます。がはは
by: len-haha * 2010/02/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--やんママさんへ--

こんばんは
ふむふむ やっぱり千切りですよね~
その干すやつ持ってます
人参はした事あるんですが キャベツは無かったです
なるほど~~、参考になりました

リンゴはいつまでも柔らかいですね~
この前レンジで作った時に
最後にタッパーに乾燥剤を入れたのが
本当に良い感じに乾燥リンゴができたんですよ~~
意外に乾燥させるのに また保つのに
冷蔵庫はいいですよ!
いかが~~~
by: len-haha * 2010/02/28 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--2010/02/28 21:40 鍵コメさんへ--

こんばんは
ありがとうございます
そういっていただいて照れます
それとお願いした事の連絡いただいてすみません
後ほど 連絡させてくださいね
by: len-haha * 2010/02/28 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--さてさて--

LENくんはほしたのと、どっちが好きでしょう。
楽しみですねえ。
by: yoh * 2010/03/01 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう春ですね~
庭のパセリもチューリップも出てきました
でも鼻や目がグズついてきています。
ローズマリー可愛い花が咲くのですね♡

暖かくなってきたので干せますね~~
LENくん干したキャベツにどんな反応をするのでしょうね?!?!
林檎でも干そうかしら!??!

by: みみママ * 2010/03/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--yohさんへ--

こんばんは

あはは、どうかな~?
でも最近天気悪いのでうまく乾かないんです
再チャレンジしますね
その時は結果報告しますね
by: len-haha * 2010/03/01 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママさんへ--

こんばんは
春が来ますね~~
私もそろそろ種を蒔きたいと思います
そして、今年も干して干して干しまくりましょうね(^^)
ローズマリーはすごく可愛い花を咲かせます
すごく強いのでびっくりします

花粉も今年は多いんでしょうね~
何だか花粉の話が今年は早いように思うのですが
気のせいでしょうか~~?
大事なさってくださいね

by: len-haha * 2010/03/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のローズマリーも花が咲きました(^^)
小さくてかわいい花ですよね♪

LENくん、今日も盗み食いしたんだね
こっそり食べるとおいしく感じるもんね~
ホントキャベツ好きだね
乾燥キャベツ成功するといいですね
by: やっち * 2010/03/02 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
ローズマリー、咲きましたか
何かハーブっていいですね~、大好きです
花も咲いて 葉っぱや枝からも香りをさせて
本当によく働きます、感心×2

さてLENの盗み食いですが 
こうやって食べるのに魅力を感じてるのかも・・・
外にボ~ンと置いてるのより 
隠してる方を食べます(笑)
乾燥キャベツはたべるかな~~?
ちょっと楽しみです
by: len-haha * 2010/03/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
