スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換毛の度に
2009 / 10 / 10 ( Sat )
  先日 シャンプーをして 調子良いな~と思ったのに また掻いている

 それも 引っ切り無しと言っていいくらい。

 足もあごも背中も どこもかしこも 掻いている

 掻いてるというか 掻いてなめている  ぺろぺろぺろぺろ・・・・

 今 換毛期だってこともあるんだけど 毛が抜けるのってかゆいのかな~?

 IMG_4871.jpg




 IMG_4870.jpg


 キューティクルなんて 全々無しで バリバリです

 今までも換毛の時に こんな感じになって病院へ3回行ったけど 

 時期的なもので問題なしって言われています

 でも 確かに換毛期に病院に行ってると言う事は そういう事なんだけど・・・

 LENの換毛って情けない感じで こんなひどい換毛うさちゃん見たことないです

 お年頃なのに・・・・・

 LEN王子は イケメンなのに 可哀想すぎる~~~


 私が、いつもこんな眼差しで見てるからストレスを感じてるのかな~???




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いしてただいてありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

19 : 43 : 39 | 今日のLEN | コメント(6) | page top↑
<< | ホーム | あくび>>
コメント
----

LENくん換毛真っ盛りですか
掻いたり 舐めたりしていると
気になりますよね
たろさは毛玉で入院しているので よけい気になります
lne-hahaさん LEN王子すぐ元どうりになりますよ
by: たろさママ * 2009/10/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--たろさママさんへ--

おはようございます
何かね~いっつも換毛中ですって書いてる気がするんですよ~

それにうさ友さんの中にも 毛球症じゃないけど
うっ滞で入院されてる方の記事を読んでから
人ごとじゃないんだ~~とe-447
たろさ君も入院したんですか?
それで野菜をあんなに毎日たくさんあげてるんですね
今 理由がわかりました
たろさ君 ただ好きなんだ~って のんびり見てました
怖いですね~LENの●見ながら 気になってるんです
今の所は 毛も絡んでないし 量も大きさも大丈夫みたいです

早く終わってください、LEN!なんです~~
たろさママさん、心配ありがとうございます
by: len-haha * 2009/10/11 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

毛が抜けるのは経験上かゆくないです。
いやそれは冗談でそんな抜けてないですけどね。

写真見た限りではそんな全然心配するほどのことは
ないと思いますよ。
もっと円形脱毛症みたいにハゲてカサカサになるとか
そんなんなら病気だろうけど。
ウサギは綺麗好きで舐めて体お手入れするから
それで抜けが多かったりするのは個体差ってことで。
LENくんは気が荒いっていうけど、気持ちが繊細なんです。
だから噛みついてみたり、毛が多く抜けてみたり。
どうすればいいってのはわかりませんが、もっと気楽に見てればいいと思いますよ。
by: kanomi * 2009/10/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
文章が上手ですね~
この文章に何度助けられてるか。
いやいや 騙されてはいけません
時々 棘が(笑)

冗談はさて置いて
繊細なLENを理解してくださって嬉しいです
わかってるんだけど なかなかなんですe-441
>もっと気楽に見てればいいと思いますよ
これが難しかったりします
冗談がどこまで本気なのか難しいのと同じくらいに難しかったりします。
by: len-haha * 2009/10/11 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

換毛の時期は色々と大変ですね~
痒いのかなぁ~?!
お腹に入る毛を少しでも無くそうと思いブラッシンングをするんだけど。。。
それがストレスになってもいけないし。。。
って色々悩みますねv-12
イケメンだから顔でカバーですよLENくんe-266
by: みみママ * 2009/10/12 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママさんへ--

こんばんは
なかなかブラッシングするのって難しい!
みみママさんはうまく出来てるんですね~
みみ・ももちゃん、髪は女の命ですよe-348

LENは抱っこ=いやなことされるがわかってるみたいで大変なんです
もう怒ってブーブー言って私の身体をホリホリして
噛まれ、おろしてくれ~~ってされます
LENも必死だって事なんですが・・・
換毛も爪が伸びるのも嫌いです

イケメンLEN王子に毎日クラクラしながら接しています
でも可愛いです
by: len-haha * 2009/10/12 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
