スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とまどい
2009 / 09 / 24 ( Thu )
 題はかっこいいんですが 内容はかっこ悪いです

 トイレネタです

 LENは前にも書いたのですが トイレのネットが苦手で 

 ネットの上にタオルを敷いていたのですが 足の裏が不潔になるので

 ペットシーツの吸湿性がよく オチッコをした後でも  

 足の裏が汚れないようになっているタイプのマットを使っているのですが

 やっぱり それでもな~と思い そろそろ昼間とか練習しようかな~~と思い

 思い切ってネットだけにしてみました

 そして 様子を見ていたんですが  トイレに行きたくて行こうとしたのですが

 何したん??と私を見ています

 奇麗にしないとあかんやろ~って言うと こっちを見ていて戻ってしまいました

 しばらくいて こんな事になっていました

 IMG_5568.jpg
 こっちを見ながら ことんことんと音がしていました

 奥の方のトイレの傍では かためてしています

 その後 一度はオチッコをしてましたが ●はその辺で 

 もうちょっと 様子見してみます ダメそうなら身体に悪いからまた戻します

 IMG_5544.jpg
 食べる時は こんなに大胆なのに・・・・

 いつも この餌入れにがっついて 裏返ってます

 食べることは 貪欲ですね~~(笑)

 そして、ベランダに植えていた生牧草の葉っぱを食べなくて

 来年にもう一度植え直してみてはとアドバイスをいただいたので

 みんなハサミでバシバシ切って 食べるかどうか見てみたら

 IMG_5554.jpg
 1/3くらい残して食べました でも、根も結構まわっていたし 

 種を植えても どれだけ発芽するかわからないんですが あるので植え直します

 食べてる顔は幸せそうで こちらまで幸せです


 
 そして 水草で今とても大好きな ヨーロピアンクローバー(日本名はデンジソウ)

 買った時は ウォータークローバーって名前でした

 Kさんのブログで 一目ぼれをして名前を教えてもらって 買っちゃいました~~

 何だか幸せになれそうです  この茎の間をメダカちゃんが泳ぐんです

 あっ、タケちゃんのメダカちゃんは 昨日も卵を産みました

 でももう 秋の準備ですね 

 で 今日はペイントで文字書きです 一番簡単ですみませ~ん

IMG_5603.jpg

 最近 画像加工のお勉強をしてなかったので またやらないと!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

18 : 01 : 59 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
<<頑張ったんだけど・・・ | ホーム | 鳥取のお土産>>
コメント
----

こうして見ると4つ葉のクローバーみたいですね。
うちで見てると雑草みたいなので不思議だ。

トイレのネット、露骨に嫌ってますね。
トイレは場所にするものだから、ネットだろうが
なんだろうが問題ないんじゃんと思ってましたけど
全然そうでもないんですね。
この外にしてる●はそのまま捨てないで
集めてトイレに積み重ねておいたらどうでしょうか。
すでにやってますか。
ちなみにうちはプラスチックのやつですのこ状っぽい
やつ使ってます。ワイヤーのネットよりは
ネットっぽくないです。
by: kanomi * 2009/09/24 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--kanomiさんへ--

こんばんは
しあわせのおすそわけになりましたでしょうか?
本当に四つ葉のクローバーみたいですね
kanomiさんちはあんなにいっぱいなんだから
しあわせがいっぱいですね
このデンジソウのおかげで 毎日にこにこです (*^^)v

プラスチックすのこはLENのゲージがそうなんですが
嫌がってするので マットを敷いてたのですが
獣医さんに くしゃみをした頃があるんです
と言うと、床はすのこが良いですよと言われ
プラスチックすのこの床のままにしたのですが
これがもう笑うくらい大騒ぎなんです
爪が大丈夫かな~って心配するくらい嫌がるんです
御影石なら大丈夫だったので 2枚敷いたのですが
そこを使って 土管とで暮らしています(笑)
意外に気難しくて・・・・
それが トイレにってなると もう病んでしまうかもですが
トイレを もう一個と思っていたので考えてみます
ありがとうございます
砂の方に●入れて様子見ています(笑)
by: len-haha * 2009/09/24 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENくん、ネットのトイレが苦手なんですね
足の裏が痛いとかではないんですよね?
みんちゃんは、サークル内のトイレは犬用を使ってます^^
トイレって結構こだわりありますよね~
チョコビなんて、トイレをベッドにしたりしてますしね><
LENくんにピッタリのトイレが見つかりますように☆

四つ葉のクローバー、久しぶりに見ました♪
なんか良いことあるかなw
幸せな気分にしてもらって、ありがとうございます^^
by: やっち * 2009/09/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ--

こんばんは
犬用のトイレ??
それってシートを敷く分かな~~?!
いろいろ悩まれて皆さんも見つけてるんですね~
チョコビ君のようにベットにしてるうさちゃんは多いですね~
意外に落ち着くのかもしれないです(笑)
良いのが見つかったら報告しますね

デンジソウ、素敵でしょ~~
四つ葉のクローバーって言っちゃっても通る気がします
水生のシダ類らしいです←これも教えてもらったんですけどねっe-348
しあわせが届きましたか?!
良い夢を見てくださいね
by: len-haha * 2009/09/24 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレって難しいですよね~
それぞれ好みってあるんでしょうねΣΣ(;-`д-)、
みみは上手にトイレできますが、ももは苦手ですね~~~。

あら?四葉のクローバーみたいですねv-22
幸せになれそう!!!
??水草なんですか?!へ~~~可愛いですねιονε..._〆(゚▽゚*)
by: みみママ * 2009/09/25 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

トイレは、難しいですよね
●を完璧にトイレでする子は、少ないみたいですよ。

器を傾けてまで食べる、LEN君の食欲
ステキですv-10
by: ひー * 2009/09/26 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママさんへ--

こんばんは
だいぶ返事が遅くなってしまってすみません
お許しを~~v-421

トイレ、難しいです
早く何とかしないと あのトイレ自体が嫌いになっていく感じです
ももちゃんも困ってるんですね
ちゃんと癖がつくと良いですね
ちゃんと出来てる子には 何でもない事なんですけど・・・

ヨーロピアンクローバーで幸せになれそうですか?!
良かった~
水草なんです、水に茎がどっぷり浸かり 4枚の葉っぱが開きます
妙に可愛いんですよね~

by: len-haha * 2009/09/26 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ひーさんへ--

こんばんは
皆さん苦戦されてるのを見ると 
うんうん、わかるわかるの連続です
私とLENは 何にでもつまずいているんですが
これで絆が・・・って思うと頑張れますが
LENにとっては 飼い主の出来が悪いからこうなるんだ~~
ってきっと思ってるのに違いないです

今日もLENは器をひっくり返しています(笑)
by: len-haha * 2009/09/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
