スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りの場所
2009 / 08 / 18 ( Tue )
いつも うさ饅頭して目を閉じて寝ています

気分が良いと前足・後ろ脚を伸ばしますが

皆さんのうさちゃんのような 完全に寝てます態勢はないLENですが

最近 ゲージの中以外で気に入ってる所は 娘に部屋。

クーラーの近くに陣取っています

いつも使っているLENのマットを敷いてあげてるんですが 

なぜか ホリホリしてめくって座っています 

IMG_4814.jpg

畳が好きなのかな~~??

好きといえば これも夜中に陣取ってる 

IMG_4617.jpg

すごいことになってる~~

私の座布団なんです、あ~ぁ 悲しい (T_T)



ここからは雑談です 

私の住んでいる市のキャラクターが先日決まったようです

    P2009080100148.jpg

「しろまるひめ」という名前みたいですがダサい名前です

姫路城は別名「白鷺城」と呼ばれていて

真っ白な鳥、白鷺のイメージからそう呼ばれているようです

長野県の松本城は別名「烏城」と言われていて 

行ったことがあるのですが壁も瓦も真っ黒でした

いつも 名前の対象に上がる 2つのお城です

そんなわけで しろまるひめは白く お城の桜が名所なので桜の髪飾りが付いています

そんなに 姫路のことなんて 知りたくないよ~~というお声が・・・

でも 更に続けてやる~~~(笑)

そんでもって 市花も「サギ草」なんですよ こんなん 
    sagisou-01.jpg

白鷺が羽を広げて飛んでるみたいでしょ~ 背丈もそんなに高くなく上品な花です

もちろん 市鳥は白鷺です(笑) もう完璧です!



そして 私の好きなキャラクター  ボケてる~~~

    Image126.jpg

県のイメージキャラの不死鳥のはばタンです

両方ともゆるキャラらしいのですが 県も市もゆるキャラって 何か情けないかも~~

まあ 良いかっ!可愛いから~

長くお付き合いいただいて ありがとうございます えへへ



スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

21 : 12 : 44 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
<<図書館のお姉さん | ホーム | たんぽぽ大きくなったのに・・・>>
コメント
----

こんばんは
まだまだ暑い日が続きますねv-393
そろそろ、涼しい秋が恋しくなってきました。
「座布団=トイレ」と覚えてしまったようなかんじですねv-356

「しろまるひめ」カワイイですよ
by: ひー * 2009/08/18 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENくんは畳がお好みですか?!
日本人は畳って決まってるe-284
うさぎだから。。。日本とか関係ないのかな?

ゆるキャラ最高e-266
私の住んでる所の市花はバラです。
スグ近くに記念公園があって世界中のバラが大量に植えてあるんです。
雅子様も見に来たんですよv-300
by: みみママ * 2009/08/18 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ひーさんへ--

こんにちわ
暑いですね~暑いです 暑いな~ 暑すぎる~~i-230
あとどのくらい我慢したらよいのでしょうか??

上の座布団に臭い消しスプレーしまくりました(笑)
キティーちゃんの顔の上にはしていないLENって偉いかも~~
座布団に上にした時点でブーですね i-229

しろまるひめ、1600点弱の応募から選ばれたらしいです
キャラクターとしては 可愛い方ですよね~

by: len-haha * 2009/08/19 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: みみママさんへ--

こんにちわ
畳が好きなLENは日本の男ですから~~
高倉 健ぴょんと呼んでください
今日もホリホリして寝てました
畳って冷たいのかな~~?!

みみママさんの所はバラですか~?!素敵ですね~
先月 鳥取の花回廊に行ってきたのですが
雅子さんのバラがありました
きっと記念公演にも雅子さんの名前の付いたバラがあるんでしょうね~
わが町のゆるキャラ グッズにもなるみたいなんですが
売れ残るんじゃないかと 今から心配しておりますi-230
by: len-haha * 2009/08/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

刹那地方は、お盆が過ぎてから寒く成って来てます(>_<)
座布団にはlen_hahaの匂いが付いているからかなぁ~♪
キティちゃんの柄がメンコイのぉ~(*^^)v

ゆるキャラメンコイっしょ♪
「しろまるひめ」に心を奪われましたよ~【笑】
サギ草の、お花は白鷺に似ていて綺麗なのね!(^^)!
実際に見ると、もっと綺麗なんだろうな~
by: 刹那 * 2009/08/19 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 刹那さんへ--

こんばんは

こちらは夜中の2時くらいから 朝7時くらいまでは涼しくなってきていますが
それ以外の時間は恐ろしく暑いです
うらやましい限りです
秋になってほしいです~一年で秋が一番好きです。

座布団、あれから枕にしてやった~~
頭先をLENが行ったり来たりするようになりましたi-230
狙われてる~~キティちゃんが~~(涙)

しろまるひめ、キティーちゃんほど稼ぐんだよ~~

最後にサギ草ですが 少し変わった感じですが きれいです
でも育てるには難しいのか 個人の庭で育てているのはあまり見ないです
以前アップした 好古園にも咲いていましたが
水辺に植えていて メダカがいました


> 刹那地方は、お盆が過ぎてから寒く成って来てます(>_<)
> 座布団にはlen_hahaの匂いが付いているからかなぁ~♪
> キティちゃんの柄がメンコイのぉ~(*^^)v
>
> ゆるキャラメンコイっしょ♪
> 「しろまるひめ」に心を奪われましたよ~【笑】
> サギ草の、お花は白鷺に似ていて綺麗なのね!(^^)!
> 実際に見ると、もっと綺麗なんだろうな~
by: len-haha * 2009/08/20 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

鷺草・・・学生時代にこの花を知り、初めてみたときはとても感動しました。
本当に鷺が羽をひろげて飛んでいるみたいに、白くて凛ちとした花ですよね。
これが市のお花なんですか。
すてきですね。

さて、LENくん・・・やはり、カーペットめくってすわっていますか。
うちのファニーも畳のところでおしっこする場所がきまっているので、そこにコットンマットをひいているのですが、最近、それめくってすわっているんですよ。
おかげで畳が染みに・・・。
今日はそこに上からもう一枚、イグサマット敷きました。(涙)

いろいろ手がかかります。(笑)
by: yoh * 2009/08/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yohさんへ--

サギ草・・・私も感動しました
真っ白で すごくシンプルなのに インパクト大だったから。
いつの頃か 急に市花になったんです
もしかしたら世界遺産になった頃かもしれないのですが
はっきりはわかりません
表だってアピールしてなかっただけかもしれないのですが・・・
本当に白鷺に見えますね

ファニーちゃんも一緒ですね~
悩みます、マットだけじゃないんですよ~。
仕方ないし、気長に行きます i-229
ファニーちゃん、 頑張ろうねっ
by: len-haha * 2009/08/23 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
