スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何から食べる?? ハーブ編
2009 / 08 / 09 ( Sun )
  今日辺りから 早い方はお盆休みに入られた方もいらっしゃるようで

  皆さんはどこに出掛けられてるのかな~??

  里帰りとか旅行とかかなっ   いいな~~~

  もうすぐ休みですという方も 車や水の事故に注意してくださいね

  暑いので 水分補給もこまめに!ですよっ

  楽しいお休みしてください


  さて行く所もないlen-hahaは前から興味のあった事をしてみたいと思います。

  それはLENの好き嫌いです

  まず今日はハーブをやってみました

  IMG_4669.jpg

  予想はイタリアンパセリ バジル フェンネル辺りの順で食べてくれると思います

  タイムはどうかな~~? 見た感じ良いけど 

  ローズマリーは食べないんじゃないかな~~?



  結果はこうです

  

  

  



  
 
 う~~~ん、フェンネルだ~ まぁこれは仕方ないかぁ
IMG_4682.jpg



 あれっ、次のは何かな??
IMG_4693.jpg
え~~~とミントだ~スペアミントです

え~~っ、番狂わせだよ~~~ん  でもLEN、爽やかな男だったんだね~~




 それから それから~~~
IMG_4694.jpg
 もういらんのん?! 

 ちょいと イタリアンパセリとかバジル好きやったんと違うん~???

 言っても無駄な状態に・・・・・たらりらり~~~ん


 結果はフェンネル好き好き ミント好き あと何食わせるんだよ~~でした(泣)

 と言う事で スぺアミントを雨の中もらいに行き 植えました。

 

IMG_4697.jpg
 方向転換して 何か食べだした また袋食べです


IMG_4632.jpg
 どうやら葛の葉のドライです、本当に好きです、これ


 今日は朝から夜まで雨がたくさん降っているので 葛の葉っぱを取りにいけませんでした。

 メダカの水槽を ベランダに出してたのですが 夕方帰ってくると満杯近くになってて

 一番大きなメダカが飛び出ていてパタパタしていました

 危なかった~雨が降ってて良かったです

 嬉しくてジャンプしたのかな~~?



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

20 : 45 : 32 | 牧草・野草 | コメント(10) | page top↑
<<耳と前足 | ホーム | やっぱこれだね~♪>>
コメント
----

爽やかLENくんe-266
ガムのCMのオファー来ますよ!
でも色々な種類のハーブが揃うのが凄いですね?!
我が家はパセリにシソ。。。だっさっ。e-350
タイム、バジル、聞いてるだけでお洒落な感じe-266

by: みみママ * 2009/08/10 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:みみママさんへ--

こんにちわ
まじでLEN、CMオファー来ないかな~~?!
もちろんロッテ!(笑)
口元から良い匂いがしたので 思わずkissしそうになりました。

ハーブは何種類か植えています
フェンネルは今年からLENの為に植え、
スペアミントは植えてなかったのですが
好きだってことがわかったので昨日植えました
うちのベランダはほとんど緑色で 
花の咲くものを以前たくさん植えたのですが落ち着かなくて
段々品種を減らしたり 色を統一したりもしましたが
何時の頃か香りのするハーブに惹かれて変わっていきました
花も控えめに咲く所が気に入っています

でもねっ、お料理には使ってないんですよっ。
何だか家族に不評なんです(笑)

しそ・パセリは暮らしには必須だから頑張って大きくしてくださいねっe-454
by: len-haha * 2009/08/10 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

好みは変わるものなのよね~(^^)/~~~
やっぱり好きな物は、頭を入れてでも食べたいのね♪
葛の葉を食べているお顔が勝ち誇った感じなのね(^O^)/

水槽に蓋をした方が良いですよ♪
以前、実家で鯉を飼っていたんだけど
自力で飛び出してバタバタしていた事が有りましたよ(^^ゞ
by: 刹那 * 2009/08/10 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちも大雨なんですが、そっちはもっとすごいみたいですね。
ニュースでもたくさんやっていますが、大丈夫でしょうか。

ハーブいっぱいで楽しそうですね。うちはイタリアンパセリと
タイムはないのですが、あとはLEN君と同じ反応ですよ。
バジルはそのうちには食べるけど、ローズマリーは
一晩置いておいてもまったく食べませんでした。

そうそうスペアミントやペパーミントは口元から
爽やかな匂いが漂ってきます。
あれなんかいいですよね。
by: kanomi * 2009/08/10 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

len-hahaさんの県、
大雨がすごいみたいですが、大丈夫ですか??

len-hahaさんち、色んなハーブがあるんですね!
LENくんは、ママが色々LENくんの事考えてくれて、幸せものだよ~♪
うちは、ローズマリーとローズゼラニュームを虫除けの為に植えてます^^
みんちゃんは、名前と一緒でミントが大好きです^^
食べた後、お口から爽やかな匂いしますよねw
以前植えてたんだけど、枯れてしまって
また今度買ってみようかな~
by: やっち * 2009/08/10 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 刹那さんへ--

こんばんは
本当に好みは変わるんですね~
大人の男ですから~~~んv-344
身体も大きくなりました 

メダカ・・・蓋?!ほんとだ~思いつきもしませんでした

そうしときます ありがとうですe-348
by: len-haha * 2009/08/10 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たくさんのハーブ--

LENくん幸せですね。
こんなにたくさんセレクトして植えてもらって。
ハーブはたくさんは毒にもなるというので、LENくんもちゃんと考えて食べているんですね。
おりこうさんです。(笑)
by: yoh * 2009/08/10 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: kanomiさんへ--

こんばんは
そうなんです、クリちゃんと同じ感じです
教えていただいたフェンネルはかなりのお気に入りになりました。
ミントは香りが家中して 本当に爽やかで あれから植えたんですが
すぐに根が付くと思うので楽しみです

昨日からの雨がすごい量で ニュースになっている辺りは
山・水の多い所で やっぱり田舎で良い所なんですが自然災害の際は弱いです
私の住んでいる所は味気ないですが姫路駅の近くなのでその点では安心できます
でも 心配してくださったんですね~~
何だか嬉しいです、ありがとうございます



by: len-haha * 2009/08/11 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やっちさんへ--

こんばんは
やっちさん 心配してくださってありがとうございます うるうる
LEN宅は大丈夫です(笑)
昨日はすごい雨の量でした
もう一日中降っていたのですが今日はもうお昼には雨も上げっていました
また明け方まで降るそうなんですが・・・
年に一回くらい大きいのが来るんだけど今年は変ですね~~

>ローズマリーとローズゼラニュームを虫除けの為に植えてます^^
そうなんですか?!ゼラニュームは匂いが今一だったんですが
この前ローズゼラニュームの匂いが良いのに気がつきました
それで切っていただいて植えたのですが枯れてしまった~~~
また挑戦します 
やっちさんもまたみんちゃんの為にミントお願いしますよっ!!

by: len-haha * 2009/08/11 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yohさんへ--

おはようございます

ハーブは何種類かだけなんですよっ、頂いたのもあるんですよっi-229
> ハーブはたくさんは毒にもなるというので・・・
らしいですね、ハーブをあげだした時にそのように教えていただいて
あまり量はあげてないのですが、
効能を見るとLENより私が食べないとと思っちゃいました。
yohさん、ご忠告ありがとうございますe-247
by: len-haha * 2009/08/11 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
