スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
う~~~ん、どうしよう?!
2009 / 07 / 26 ( Sun )
  LENがまたオチッコしちゃいました~~~それも今日は2回も

  ペレット無くてストレスがたまってるのかな~??

  そんなことないですよね~~?!

  実は LENが最近 時々オチッコをマットや服や布団にしています

  今日はリビングの3帖のマットの上で 夜には森の仲間の布団でしちゃった~

  どうしよ~~~~森の仲間が外で飼うと言ってる~~

  たぶん そそうをした時に気持が良かったんだと思うんです

  鼻がすごく良いみたいだから 自分の臭いで幸せを感じてるのかも~? 

  拭いて臭い消しのスプレーだけじゃダメなんでしょうね~

  LENを怒って直ることじゃないし とりあえず何回かトイレにお誘いしてみます 

  これでいいのかな~~?
  
           ごめんなちゃい  
 lenchan.jpg
  まさしく このマットの足の辺りに 夜 しちゃいました

  

  
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

02 : 41 : 13 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
<<写真の整理に買いました | ホーム | ありがとうございます>>
コメント
--おしっこですかあ・・・--

これは難しいですねえ。

うちのファニーは基本ケージ飼いですが、部屋の中の散歩とベランダの散歩は、朝と夕方します。
最初のころは、どこにおしっこするかわかんなくて、本当にあちこちされました。(泣)
で、結果、するところが決まったので、そこにトイレを置いてみたんですが、どうしてもその隣でする。
そんなわけでしかたないので、今は、その箇所に洗えるマット(足拭きくらいの大きさ)、下にペットシーツひいて、ファニーのするとこ、3箇所においてます。

でも、たまに、怒っていやがらせに、違う場所でしたりしますから、そのときは拭いて臭い消し。
基本的にそれはいやがらせだけなので、その後は二度としません。

ただ、ふとんは出すと喜んでやってきて、しようとしますね。(汗)
だから、ファニーはケージに帰してからしかふとんひかないようにしています。(笑)

LENくんは放し飼いと聞いてますから、そうなってしまうと、続くようならいろいろ難しいですね。
でも、外で飼う・・・とか、強行手段に出られるなら、スペース飼い(例えば、サークル)にして見られたらLENくんもちゃんと場所覚えれていいかもですね。

する格好をしたらトイレに連れて行く・・・。
これで基本はいいようですよ。
みながみなこれでいけるとは限らないようですが・・・。
ただ、今までしなかったのだから。LENくんの場合、一過性のもののような気がしますが・・・。
by: yoh * 2009/07/26 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yohさんへ--

こんにちわ
また早速の悩みになってしまって・・・・
すごくたくさん案を出していただいて ありがとうございます
少し考えて見ます
基本はゲージの中で 散歩は部屋で1時間くらいで
サークル飼いも大きくなったらしていくのがいいですね
こんな感じで進めて行ってないもので難しいです

放し飼いを止めればよいことなのですが
放し飼いにしたくて 起こった問題でもあるんです
yohさんのコメントで思いました
放し飼いするなら こんな事も込みで放し飼いですものねっ




by: len-haha * 2009/07/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わぉ~~~変わった!!!!!
一瞬あれ?!間違えたのかな?!って思いましたよ!
爽やかな感じですねe-348
みみも、たまに。。。おもらし。。してくれます。
これって仕方ないのかなぁ~?どうなんでしょうね?!
LENくんの謝ってる姿可愛いから許してあげてくださぁ~いe-266
by: みみママ * 2009/07/27 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なんか涼しげでいいですね~♪

LENくん、チッコしちゃったんだぁ。
どんなに普段完璧にトイレをしてても
トイレ以外でおしっこすることはあるみたいですね。
ストレスが原因とも聞いたことがあります。
LENくんのテリトリー範囲を決めたほうがいいかもですね。
お布団はやられると困りますしね(^_^;)
by: みなぼ〜 * 2009/07/27 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

夏にピッタリのテンプレートですね^^
LENくん、おもらししちゃったんだね
もしかしたら、ペレット食べれなくて
少しストレス溜まってるのかも・・・
うちのみんちゃんも、病院から帰ってきたりすると
わざと仕返チッコしますよ^^;
お外は、ずっとお部屋で過ごしてたLENくんにとっては
辛いと思うので、どうか森の仲間さん、
LENくん許してあげて下さいv-409

by: やっち * 2009/07/27 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: みみママさんへ--

こんばんは
テンプレートで雰囲気がすごく変わりますね
本当に苦労して作られてるのを楽させてもらって申し訳ないです
全く前と対照的なのを選んでみましたi-236

みみちゃんも たま~にですか?!
どこのうさちゃんも同じなんですね
そのことがわかっただけでも安心します
でも耳元でささやいてからはしてないんですよ~
色っぽい声が正解だったんでしょうか?!(笑)
謝ってるLENに情けない飼い主でごめんって私が謝ってます 
by: len-haha * 2009/07/27 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: みなぼ~さんへ--

こんばんは お久しぶりですね~

月が気に入ってこのテンプレートをお借りしました。
みなぼ~さんのブログのようにLENを載せたいので
硬~い頭を 柔らかくしてる真っ最中です

やっぱりテリトリーの範囲を決めるですね
何せ今のLENのテリトリーは3LDKなんです(笑)
この感じだと布団を敷いた私達を
サークルに入れてもらった方が早いような気がしますi-229


by: len-haha * 2009/07/27 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やっちさんへ--

こんばんは~

テンプレートですがやっちさんのピンクのうさちゃんが可愛いな~と思って
黒いうさちゃんのテンプレートがあったので悩んだんですが
こちらにしました うさぎさんと言えば月ですからねっ(^_-)-☆

仕返しチッコって初めて知ったのですが
何回かの中で あります心当たりが・・・
それにペレット出さない飼い主にの抗議だったのかもと思います
そうなると 森の仲間の布団でのだけがわからない??
気に入らなかったのかな~~~(笑)
by: len-haha * 2009/07/27 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
