やっと使い方が理解できたようです
2009 / 07 / 13 ( Mon )
  1歳のお誕生日にプレゼントした土管なんですが 

  ここにきて やっと使い方がわかったようです


  買った当初は   

       IMG_3079.jpg

  向こうへ行く時に 飛び乗って横断していました

 
  最近は       

  IMG_4111.jpg

  リラックスしながらも こっちを見ています それも片前足だけを土管にかけてます

  上から見ると こんな感じです   

  IMG_4109.jpg


  そして ここ何日か前から ゲージに土管を入れていました

        IMG_4217.jpg

  相変わらず 身体を7:3に構えています これって何の意味があるのかな~~??

  目が暗いと落ち着くのかな~~?!でももう片方は???


  そして 今日 プールから帰ると ちょっとへっぴり腰ですが 入っていました

        IMG_4234.jpg

  ちゃんと使うと 冷たくて 暗くて落ち着く場所なんだから~~~

  よかった ちゃんとわかって。

 

  それと 全く入らなかったゲージに 一日のうちの半分は入るようになった

  飼い始めの頃はガジガジ齧りまわって とてもじゃないけど寝れなかった

  でも 夜も 静かにしています

  ただ違ったのは 扉が開けっ放しなんです だから閉めるとまたガジガジ・・

  LENにとっては 扉が開いているという事が 大事みたいです 



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

17 : 05 : 47 | Len-goods | コメント(10) | page top↑
<<ペットショップに行きました | ホーム | 地獄のベランダ・・・ちょっと大袈裟です>>
コメント
----

こんばん~
LENちゃんやったねー、上に乗ってポーズ
土管の向こうからの目線メッチャ可愛いぞー。
「これは、僕のだからね」って片手で抑えて
も~......。


たろさでし、LENちゃん、アッチーけど頑張るでしよー。
by: たろさママ * 2009/07/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんと使ってくれると嬉しいですよね。
買った甲斐あったぁ!って感じます。
LENくんも少しずつ大人になって落ち着いてきた
感じがします。
もうちょっと大人になると、ダラダラし過ぎじゃん
ってことになるかもしれませんけど。

うちは今はケージはトイレに使ってるだけですが、
扉は閉めるとガシガシしちゃいます。
ケージの外で過ごす時間が長くなると
どうしてもそうなっちゃうようです。
by: kanomi * 2009/07/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

土管の正しい使い方マスターですね。
おめでとうございます。
でも、男の子は上に乗って寝る子が多いみたいで、よくそんな風にききますよ。

LENくん、ケージはどうして使わなかったのでしょうね。
ケージの外はサークル囲いして暮らしているんですよね。
そういうおうちはみんなケージはあけっぱのようで、夜しかはいらない・・・とかですね。

うちの母んちの小太郎もそうですよ。(笑)
男の子は何かとにている・・・。(爆)
by: yoh * 2009/07/13 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:たろさママさん--

おはようございます
暑いですね~~夏って感じです
うさぎさんにとって夏はつらいですね
毛を刈るのってどうなんだろう~??

たろさ君 頑張ってますか~~?!
クーラーないと頑張れないねぇ
len-hahaもLENも一緒だよ~
by: len-haha * 2009/07/14 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

土管、いいですね!
U字講を使ってるうさぎサンをよく目にします。
でも我が家はガキンチョが居るので遊びついでに角でさくっとe-270やらないか心配で。。。
でも丸い土管なら快適なおかつ安全!
lenくん使い方ちょっとづつマスターしたんですね! 初めて目にする物は警戒信号出ちゃうんですね。
by: みみママ * 2009/07/14 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:kanomiさん--

おはようございます
暑いのにも疲れますが クーラーにも疲れて
快適温度にクーラーはなってるはずなのに
何だか疲れています 人工ってだめですね
LENもクーラーの効いている部屋で夜中は休んでいます
やっぱりうさぎさんには暑さはきついですね~~
放し飼いにしているから 冷たいフローリングとか暗い所とか探して転がってます
クリちゃんも ゲージより もう少し広い所にいたいんですね
ゲージが食べたりトイレに行ったりになっちゃってるうさちゃんを
何人かのブログで見たことがあります

LEN、落ち着いてきたように見えますか??
うれしいな~、もっとリラックスした仲になりたいです。
by: len-haha * 2009/07/14 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:yohさん--

おはようございます
実はyohさん、我が家は放し飼いなんです
ゲージに飼ったのは何日だけなんです
ゲージをガジガジ噛むのも教育だと思って
開けずに 時間を決めて遊ばせてとかしたら良かったのですが
負けて出してしまってからは もう更に激しくガジガジするようになって
もう後はLENペースです
そんなこんなで 私はLENの執事です(>_<)
yohさんのような凛とした心が欲しかったです

yohさんのお母さんもうさちゃんを飼ってらっしゃるんですね
お母さん 毎日幸せですね!小太郎君がいて。
by: len-haha * 2009/07/14 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:みみママさん--

おはようございます
確かにU字溝は危ないから 土管の方がいいかもしれないですね~
でも U字溝ももっと短いのもあったよ
値段も土管の1/3くらいになると思ったけど・・・

土管が届いた時 激しく一生懸命 顎で臭い付けしてました
今は臭い付けも成功して自分の物になったのかもしれないですi-229
by: len-haha * 2009/07/14 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENくん、土管使ってくれたんですね♪
土管の使い心地はどう?LENくん
みんちゃんにも買ってあげたいけど、
体が大きいので、入らないだろうな^^;
LENくんは、ケージよりお部屋の方が落ち着くんだね
みんなと一緒の方が楽しいもんね♪
by: やっち * 2009/07/14 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やっちさんへ--

土管を色々な使い方をしてるようです(笑)
みんちゃん そんなに大きく見えないのだけど 入らないのかな~?
通販でしか見ないものだから 解らないね~?!

LENはゲージの中が落ち着くみたいです
少し暗くしてて みんなが見えない所なのでゆっくりできるみたいで
飽きたら飛び出てきます 扉は開きっぱなしだから自由ですi-229
by: len-haha * 2009/07/16 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |