スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨時でも乾かしてます
2009 / 07 / 04 ( Sat )
 先日 購入した生牧草の中に入っていたオオバコを乾かしいました

 梅雨で乾くのに時間がかかりましたが 出来ました

    IMG_3791.jpg

 そして ブロッコリーの葉っぱも乾かしてみました

    IMG_3694.jpg

 食べた。

 すぐに美味しそうに食べました 良かった

 この調子で 何だかんだ乾かしてみたいと思います。

 人参・びわ意外に何かあるかな~~?

 いちじくの葉っぱは?? そうだ、ハーブなら乾燥もあるし。

 LENは結構 乾燥物が好きみたいです
 



 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

13 : 30 : 38 | 牧草・野草 | コメント(14) | page top↑
<<楽しいベランダ | ホーム | LENの鼻がね・・・・・・>>
コメント
----

オオバコ乾燥させてるんですね!
乾燥させれば長い間オオバコを楽しめますね。
我が家の方ではオオバコの時期が終わってしまい。。。次の野草は?!
と、なっていたので次に挑戦してみますe-281

LENくん美味しそうに食べてる~e-266可愛いぃ~!
by: みみママ * 2009/07/04 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

len-hahaさんの工夫でLENくんは幸せですね。
乾燥ものが好きだということは、あまり生ではたべないですか?
うちは生ばかりですね。
水をあんまり飲んでくれないので、野菜など生で与えて水分補給をできるだけする・・・という方法です。
食べてくれないのは、本当に困りものです。

by: yoh * 2009/07/04 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママの愛情がタップリのオオバコを
美味しそうにホッペを膨らませて食べてる!(^^)!
お家で作る物だから安心して食べさせれますね♪
LENちゃん、沢山食べて体力をつけて
暑い夏を乗り切っちゃおうね(^。^)y-.。o○
by: 刹那 * 2009/07/05 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

乾燥オオバコはいいですね。葉が大きくて肉厚だから
乾燥しても食べ応えありますもんね。
ハーブも乾燥してもいいけど、肉薄だから
寂しくなりますよ。
フェンネルはそのうち大きくなって種が採れるかもしれませんが、
あれは乾燥したものがフェンネルシードというダイエットハーブとして有名ですよ。

by: kanomi * 2009/07/05 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうに食べてますね~
この時期、生野菜は傷みやすいから
乾燥させるのはいいかもしれないですね。
うちは、ベランダのミントを摘んで乾燥してます。
LENくん、美味しい乾燥ものがたくさんあっていいね~

お鼻はその後どうですか?
なんでもないといいですね。
by: みなぼ〜 * 2009/07/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

みみママさん おはようございます
オオバコまだ生えてますが なかなか近所じゃ探せないですね~
うちもそろそろオフコースの曲が流れそうです。
オオバコまでは栽培できないので残念です
上に伸びる品種じゃないと場所ばっかりとるので 残念ですi-237

次何を乾かします?!良いのがあったらお知らせしますね
by: len-haha * 2009/07/06 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

yohさん おはようございます
頑張ってます、何だか何を食べるか興味津津なんです
安心第一をどこかで忘れていますi-230
気をつけねば・・・・・

生も食べるんですが 生は好き嫌いがはっきりしていて
好きなんだ~~って知ると 同じのばっかり与えてしまうので飽きられてしまいます
でもアシタ葉とかも食べるのを知って これも仲間入りです。
乾いたものは いつでも美味しそうに食べています
日持ちもするし 太陽にもあたっているので 
勝手に栄養価も上がっていると思っているのですが
酸化することを忘れていました(爆)

水分補給に生野菜・・・確かに~~
              LENはワンちゃんみたいに器で飲みます
              どうも あのボトルからの給水では待てないみたいです(笑)
by: len-haha * 2009/07/06 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

刹那さん おはようございます
もう愛情の押し売りなんですよ~~~(笑)
迷惑がられても 追いかけますわ~~~
今 何してるかな~~とハートの目でみたら
うっとおしい顔で牧草食べてます
一番狩りのしっかりした軸をくわえているのが
大きい楊枝をくわえた木枯らし文次朗みたいに見えますi-229
刹那さん、木枯らし文次朗ってわかるかな??

夏に向けてピョンちゃんもたくさん食べて元気に乗り越えましょうね~

by: len-haha * 2009/07/06 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

kanomiさん おはようございます
乾燥物はかさが減って 本当にしょぼくなりますね~
ハーブは更にしょぼい・・なるほど~~
大根一本くらいの量になるものないかな~~??!
考えることが単純な私です。

しかし~kanomiさんは何でもよく知ってらっしゃいますね~
お恥ずかしい~~~何聞いても笑わないでねv-436
by: len-haha * 2009/07/06 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

みなぼ~さん おはようございます
もけぢ君 毎日楽しそうですね~
いつも笑わせていただいております

ミント?!うちにはそれないです
ミントってすっきりするのん??
どっかで見つけて ちょっと黙っていただいて様子見てみます
犯罪を事前に公表してますぞ~~~(笑)
もしお縄をちょうだいしたら 刹那さんじゃないけど
LENをよろしくお願いします(爆)
by: len-haha * 2009/07/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は。さくらんぼ見て来ました
498円でした。高くて手が出ません
でした。おおばこってそこらに
はえてるのかな。探してみようと
ありがとう
by: ぷりん * 2009/07/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

ぷりんさん 498円でしたか~
もうそこまですると手がでませんね~
オオバコは今もぐんぐん育ってますが
田んぼのあぜ道はた田植えの頃に刈ってるのが
そろそろ伸びてきてるみたいだよ!
オオバコ タンポポ よもぎ クローバーが伸びていましたよ。
頑張ってください、ポッキー君の為にねi-236
by: len-haha * 2009/07/07 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

乾燥オオバコに乾燥ブロッコリー!!
LENくん、ママが愛情込めて作ってくれていいね^^
私は乾燥ブロッコリーの葉、買ってます^^;
おうちで作ると安心だし、いいですね
LENくん、おいしそうに食べてる♪

by: やっち * 2009/07/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

やっちさん こんにちわ
乾燥の葉っぱものを買うのって 本当に手に入らない人にはありがたいですが
簡単に手に入る人には 高く感じます。
ブロッコリーの葉っぱは 産地に行けばゴミになるものですから
捨てるならいただきたいですね~~
ズボンや靴下を干すたくさんのピンチが付いているハンガーは
もうLEN用になるくらい吊り下げてます(笑)
by: len-haha * 2009/07/08 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
