病院に行って来ました
2008 / 11 / 08 ( Sat )
 いろいろ気になっていた事もあったので 病院に行ってきました

 刹那さんに うさぎさんを診ていただける病院を教えていただき

 LENにはかわいそうだったんですが 思い切って行ってよかったです。

     08110802.jpg

 ちょっと開けてあげると

     08110804.jpg

 不安そうです。このバックに入れられる時はいやな時ばかりだからか 可哀想です

 (病院かペットショップに爪切りに行く時にしか 今の所使ってないもので・・・)

 病院に着いて 問診をいろいろと受けた後 いよいよ診察です

 先生に背中を診ていただいたのですが 皮膚には問題がないので

 少し 換毛期って事もあるので 様子をみましょうという事になりました

 そして 気になっていたのが 奥歯の具合でした

 撫でたりされると喜んでブーブーないたり

 歯をぐりぐり鳴らす(歯ぎしり)のは知っていたのですが

 LENはストレスを感じやすい方だし、音も大きかったので 聞いてみました

 LENの悲劇がここから始まりました~。

 先生の股に挟まれ恐怖のあお向けで 口が開くよう のどの所を抑えられ 

 持っていたライトの付いた太い鉛筆状のルーぺを 口に入れました。

 もう 身体をブルブル震わせて可哀想で見ていられません

 診ていただいた結果 奥歯の先が 1,5mmほど とがっているらしく

 これからもどんどん伸びるので 今は未だ切る程ではないけれど

 チモシー中心の生活して下さいと注意を受けました

 確かにペレットを朝・晩食べさせ チモシーの量はLEN任せに近い状態で

 それに ようやく 最近 LENが好きなチモシーを見つけたので なおさらでした

 やっと終りました  LEN良く頑張ったね!!

      0811086.jpg


      0811087.jpg





 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ



          



      
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

18 : 08 : 54 | 病院(診察) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<復活!! | ホーム | うらやましい~~>>
コメント
----

お疲れ様でした。何ごともなくて良かったですね。
うちの子も当歳のとき、長い目で見て歯には注意してと
言われましたが、この前別件で診てもらったときは歯は問題
なかったです。
うちはチモシーが主食でペレットがオヤツみたいな感じです。
歯ぎしりは気持ちよくてもしますし、苦しくてもしますが
どちらも歯ぎしりとしか言いようないのですが、音などが
明らかに違います。普段する歯ぎしりをよく覚えておくのも
いいですよ。
by: kanomi * 2008/11/08 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

kanomiさん こんばんは
優しいコメント ありがとうございます 

kanomiさんは ちゃんとペレットの与え方をわかってらっしゃったんですね
もう 恥ずかしい飼い主でLENに申し訳ないです

歯ぎしり、気をつけておきますね
でも 難しいな~~
いつもいつもアドバイスをいただいて 本当にすみません
by: len-haha * 2008/11/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした^^--

病院いかれたんですね^^
LENくん、お疲れ様でした!
皮膚に異常がなくて良かったですね。

家も、ちょうど6ヶ月頃からチモシー&野菜中心に切り替えました^^
ペレットは、やっぱりオヤツ程度、10グラムくらいにしています。
好みのチモシー見つけるの、苦労しますよね!
家も何種類のチモシーを駄目にしたことか・・・
by: みずき * 2008/11/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

LENちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。。。
皮膚の病気で無くて安心しました(^^ゞ
ピョンも以前、病院で歯が尖っているので牧草中心の食事にと云われ
今では大丈夫のようです!(^^)!皆さん色々な牧草を与えている方が多いようですが
ピョンの場合は殆ど変えていないんですよ。。。
歯軋りは、気持ちの良い時や悪い時の音を見極めるのは成れない内は難しいですが
慣れて来ると分かって来る様になるので神経質に成らないようにね♪
初めから分かる人は居ないからね(*^^)v
恥ずかしい話ですが、刹那も始めはペレットを1週間も忘れていた事が有ったり
ペレット入れに水を入れたり、ハチャメチャな感じだったんです!
今想えば何て事をしていたんだろうと、想う事が山ほどでしたよ・・・
焦らずに遣って行こうね(^_-)-☆
by: 刹那 * 2008/11/09 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

みずきさん こんばんは

ありがとうございます 心配してないで 早く病院に行く方がいいですね 反省しました

やっぱりみずきさんも ちゃんとチモシーとペレットのやり方を把握してるんですね~
10gってことは 本当に少なくて おやつなんですね~
もっと たくさんあげていました 
反省ばかりしていますi-229
by: len-haha * 2008/11/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 22:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://airrich.blog100.fc2.com/tb.php/111-f737ae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |