また病院です
2014 / 03 / 30 ( Sun )
こんにちわ

桜が咲き始めたlen-haha地方です

綺麗です~~~つぼみが膨らんで ちょこっと咲き始めた頃が好きです

皆さんも 桜を楽しんでくださいね




さて 我が家のLENですが 相変わらずのお腹の状態を続けていますが

先日 お尻が汚れて 森の仲間に洗われて 

毛をなめなめしながら乾かしていたLENでしたが

ちょっと 傍に近寄った時に 逃げてケージに入ったのですが

何か 違和感が・・・。

後ろ足が変?????

また動いた時に やっぱり変?????

何か 赤くなってるし 毛が抜けているような気がした

まぁ 濡れているから はげているように見えたのかもしれないし

赤く見えたのも 普段は毛で地肌が見えないからかもしれないしな~?!


思い切って 抱き上げてみた

やっぱり。。。。。

そんでもって お腹の具合の事もあったので 先週の火曜日に行ってみた

DSCF5033.jpg

このバックに入れられると 病院だと悟っているのか 落ち着きが無い


診察を受けると 体重も1,6kgから 1,52kgに減っていた

まぁ 食欲も 未だ戻っていなかったから仕方ないな~

今度 前に行っていた病院で奥歯の削ってもらった所を麻酔をかけ

他に 歯の調子が悪いところも無いか 

今回の怪我の診察が落ち着いたら考えて行きましょうという事になった

また麻酔かぃ、ヤダな~


LENは奥歯が両方 噛み合せが悪くて

そんなに悪いです~~と言うほどでもないらしいのですが。

やっぱり伸びているし どこかを歯で傷つけてもいけないしね

口を見られるのも 非常に嫌がって LENにストレス掛かって可哀相です;;


その後 今回の怪我の所を診ていただきました

こうなってます ↓


DSCF5057.jpg

これは 日本〇ムのチキチキボーンでは ありません^^;
 
左足の 内側です 

こんなんになってるのに気づかんかった~~~;;

ごめ~~んLEN




菌が問題なのか むれたのかは わかりませんが はげています

飲み薬と塗り薬をいただきました

もうすぐ 一週間になりますが 全く良くなっていません

塗り薬は なめちゃうので 1日で 却下になりました


DSCF5053.jpg

飲み薬は めちゃ甘いのか 大好きです 笑

抗生物質だのステロイドだの ずっとお世話になっています

人間より 病院に通ってるぞ!!


頑張れLEN~~~~~

LENの通院は  まだまだ続きそうです




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます

23 : 15 : 35 | 病院(診察) | コメント(10) | page top↑
LENが 加齢だの 老化だのって・・・
2014 / 03 / 16 ( Sun )
1月から 心配掛けてるお腹の調子も まだまだ 良くなりきってないですが

違うことで また病院に行きました

今度は 目です 
IMG_6101.jpg

瞼が 真っ赤~~~!! これより 赤いんです;;

きっと オシッコや●を踏んだ脚で 嬉しそう~~~にティモテなんかしたり

なめていて その手が目にあたるのだと思います

なんだ~~、ただの汚いウサギやんかぁ~

まただぁ~、飼い主同様 だらしない・・・orz



目薬をいただき 早速やってみた

抱っこ嫌いのLENは 日頃 自由人なので 束縛を嫌います

捕まえられると ろくな事が無いので 

抱いた瞬間から ワナワナ震えて 逃げたがります

そうも言ってられないので さっさと 王子を目薬地獄に引きずりこんでいます^^;


シリンジでのお薬も 目薬も お尻洗いも 何でも出来なきゃダメだから

飼い主は 不器用ですが がんばっちょります

がんばっちょるのは LENだっ!!あはは^^

      IMG_6014.jpg

イタリアングラスを植え替えるのに 3株買い 柔らかい新芽を食べさせてあげた

バンバン青々と しっかりした 新しい葉っぱが出てきて 今年から楽しめそうです


IMG_6053.jpg

こちらは 明日葉です これも よく食べるな~

ペレット嫌いの時も 生野菜だけは 積極的に食べてくれて助かった




あっ、そうだった 今日の題の話なんですが

診察の時に 先生から 加齢とか 老化とかの言葉が 何度も・・・。


そっか~LENも もう 若くないんだ~?!

ウサギ年齢では 春で6歳でも 人間年齢では 50歳を越え

いつまでも 王子~~~なんて言っていたけど 身体も 心も 歳をとってるんだ~

まだまだ 長生きして欲しいから 無理させないようにしなきゃ。

若くないんだから~と 自分と同じように考えるべし!! だね


冷たいお水とか 冷蔵庫の野菜も 室温に戻したり

寒さや熱さも 気にしてあげなきゃって思った


ペレットの嗜好も病気で  めちゃくちゃ変わった

以前まで  バニーセレクションシリーズを食べていましたが 

好き度が めっきり下がってしまった

今までも 気に入ったものに 出会うまでに無駄にしたものも 多かったぁ~;;

41CDWBu7ntL.jpg
これが 一番好きみたい ニッパイのペレット

前から このペレットは  ガッツキが凄かった^^;


下のは 病院でも売っている 獣医さんたちがお勧めの高いのん

どちらも サクサクしてて 柔らかいから いいのかな~??
img59059656.jpg

LENを見ていると  お腹の状態は これからも このままなんだろうな~

食べる牧草やペレットが少なくて その後 生野菜を食べて 

大きな 軟便と ぴちゃびちゃ便の繰り返し

下痢した時は ちょっと辛そうだから そこんとこ 何とかしてあげなくちゃ

でも 出す事は 良い事だから 量とか下痢しやすいものを見極めなくちゃダメだな~

そういうところに 注意が必要だな~

それと お掃除も 綺麗にしてあげなくては・・・・・

くしゃみする時がある きっと 次は スナッフルかもしれな~~~い

そうなったら 私のせいだ~!! 気をつけようっと。

まぁ これくらい考えててても 穴だらけの人間だから 

ちょうど良いのかもしれないやぁ~、あはは





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


23 : 05 : 28 | 病院(診察) | コメント(8) | page top↑
今日が 何日なのかも さっぱり わからん^^;
2014 / 03 / 14 ( Fri )
早いな~ もう 3月も半ばになっちゃった^^;

今年は 1月から 森の仲間の父上(義父とも言う)の法事があり

お正月明けから LENが体調を崩し 病院に通ったり

2月・3月は 姪っ子ちゃんが 結婚した。

前から 頼まれていたウェディングプラークを ギリギリまで書いていた


そして ややこしい娘が 2月いっぱいで 住んでいたマンションを引き払い

実家から 神戸まで通うようになった

初めて 別府温泉と 長崎ハウステンボスにも行きました~~~


そんなこんなで 忙しいのに 只今 インフルエンザに感染中~~~!!

でも リレンザってお薬は すごいな~ 

家族なんか インフルエンザの私に ご飯や お弁当を作らせたり

風呂洗えだの 箸が無いだの こき使うのに  

リレンザ様は こんな 私の身体を 信じられないくらい早く元気にしてくれます

家族なんか いらんわ~っ! リレンザ様 感謝~~~~~~~~です


優しいのが もう一人 ^^ 

LENです もう癒しまくりなんだけど 

ウサギには インフルエンザってうつるん???

どうなん??  うつるん~~~??? おせ~~て!!



LENの 最近の状況もお伝えしなくては・・・・

次回 頑張ります!






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます




19 : 47 : 42 | 日々の暮らし | コメント(7) | page top↑
| ホーム |