また買いました
2010 / 06 / 30 ( Wed )
暑いな~~

それにサッカー見たりしたら 眠いはずなのに・・・

寝るって事を忘れるのか かなり調子悪い!

昼間は暑いしで いつ寝たらいいのかわからなくなってるw

頑張りましたな~日本の選手たちは。。。


そんな中 昨日またカメラを買いました~♪

娘用にですが 今 コンパクトカメラを持っているのですが 

授業の時に先生の書いたボードを写したり(昔で言う黒板)

掲示板をや授業に使っていて 写真を撮るようには使ってないようで

最近 カメラに興味が出てきたらしく コンパクトな一眼レフが出てきたので 

私が欲しいと思っていたカメラを買う事にしました



これこれ  ↓

OLYMPUS PEN E-P1

   70b39a206f4d7fa2.jpg             a43e562f38f1297e.jpg

宮崎あおいちゃんのCMでお馴染みですね^^

でも 今モデルは高いので古い型にした 

古くなってるから安くなってるわけですが このカメラ良いよ!

一眼レフの大きいのじゃないのをと考えてる女性に勧めですよ

ソフトを使わなくても 色々な効果がこのカメラで味わえるので楽しいです

色はホワイトにしました


今日、買った事を言うと 

「ニコンが出たら買おうと思ったのに~~~」だって

買えるもんなら買ってみろ~ってんだ!!    ああああ、また下品発言

発売当初なら 10万はするのに、わかってないな~~

って事で 私のになった、がはははは



そして これも買った

51XAkJXAo4L__SS500_.jpg

題につられた! ←相変わらずである

中見たら 何か素敵だった

最近、さっぱりLENに避けられてるので マッサージとかも載ってたので・・・二ヤリッ

もっと嫌われるかもしれないという危険性大です

本見て情報得ても LENにことごとく裏切られてるので

この本もどうなるのやら・・・

でも 食べて悪い物や快適な部屋作りとかが役に立ちそうなので まぁいいかっ!




みなさん、最近 いかがお過ごしですか??

うさちゃんはお元気ですか??





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
22 : 31 : 09 | Len-goods | コメント(6) | page top↑
雨いっぱい
2010 / 06 / 26 ( Sat )
今日は一日雨でした

それも かなりの降水量でした

こんな時に 種蒔きしておかなかった事に悔いが残ります (>_<)





IMG_0120.jpg ←クリックで大きくなります

ベランダビオも水が溢れるくらい雨が降って

更に まだまだ降るようです
 

そんな中 昨日びっくりした事が・・・・

なんと 一匹のメダカの赤ちゃんがいたんです

え~~~~~~~~っ、 もう産まれてるん???

でも 他には見当らず とりあえず 別の入れ物に入れました

知らなかった~~~ 緑の水の中だと気づかないです

苔 更にすごい状態になって 真夏には泡がブクブク出そうです

酸欠だ~~~w



-6/27追記-

そして、更にびっくりです 

ベランダビオの水草が増えすぎてたので 睡蓮鉢に分けて入れていたんですが

雨が止んだので 水位を見ようとしゃがんで見てみると

その睡蓮鉢の中に メダカの稚魚が20~30くらい泳いでいます

水草に卵が付いてたんでしょうね~ 

そろそろ ベランダビオのメダカちゃんの様子を見なくちゃです 




最後は このブログの主人公はこんな感じです

前から~~~( ´艸`)  

IMG_0106.jpg



後ろから~~( ´艸`)  

IMG_0117.jpg

何なん?いつも両脇を何かに囲まれてるって言うか 挟まれてる~~~




この方、こんな事してます 

IMG_0100.jpg ←クリックすると大きくなります

これって、もう捨てる分の牧草なんです

どこが気にいらないんでしょうか??

香りは十分あるのに 食べたい所はもう食べちゃったみたいで

これ以上は もう口も付けないです

贅沢ものって奴ですわ~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
23 : 59 : 44 | 今日のLEN | コメント(16) | page top↑
図書館のお姉さん②
2010 / 06 / 23 ( Wed )
昨年の8月19日の図書館お姉さんって記事を書いたんですが

その記事はここ

久しぶりに 図書館に行くと お姉さんがカウンターにいらっしゃいました

LENのブログも 時々見て下さってるようです

お姉さんちのピクちゃんは かなり元気がないらしいのですが

梅雨の季節でもあるし 暑くて弱ってるのかもしれないですねと話しました

昨年話した時も 高齢なのと病気なんですって聞いていたので

生きていてくれていて本当に良かったです

元気かどうか 聞く時はドキドキします ドキッ ドキッ・・・

お姉さんのお世話になっている獣医さんの知ってるうさちゃんの中で 

ピクちゃんが 一番の長生きうさちゃんだそうです

その獣医さんは LENが膿腫が出来た時にお世話になった獣医さんで

お姉さんに教えてもらった獣医さんでもあります

LENもそんな風に言われるくらいに長生きしてほしいな~~~! 



「LEN君のブログで元気をいただきますね~!」と言われていたので

これからも 元気なお話をと思います

着てるエプロンにも うさぎちゃんのブローチが2個も付けてらっしゃいました

可愛かったです (*^▽^*)





じゃあ 今日もLENの食糧作りです

まわるシリーズからね(^_-)-☆

DSCF9793.jpg




ワイルドベリーの葉っぱもいっぱい干しました

DSCF9828.jpg






続いて 生野草です

IMG_0038.jpg

あっ、これは人参です

葉っぱを採ろうとしたら抜けちゃった(笑)

やっぱり人参は葉っぱしか食べなかったです




IMG_0056.jpg

オオバコの間引いたのと くちゃ~いディルです

ディルって美味しいみたい すごく美味しそうに食べます



そのアップです

IMG_0088.jpg

何か うまく撮れました、あははは






ところで LENは いつもトイレにオチッコをしてるんですが 

本当に本当に何故なのかわかんないんですが 

夜中 布団や座布団やタオル系の上にしちゃいます

理由ってなんなのかな~??

トイレとの差がわかんないわけでもないと思うんですが・・・

夏でお水を良く飲んでいるので 割と頻繁にしています

一晩で3回くらいする日があります

確かに においは洗ってもとれてないとは思うのですが

そんなに頭が悪いのかな~LENって。







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


23 : 34 : 33 | 牧草・野草 | コメント(12) | page top↑
梅雨入り
2010 / 06 / 19 ( Sat )
近畿地方は5日遅れて 今週梅雨入りしました むしむし~~ (T_T)

沖縄は梅雨明けなんだって~~広いね~

良く降ってます でも 今日は雨の予定だったんですが 雨降ってないな~

今にも降りそうな空です  毎日 蒸し暑いです > <;;


LENはベランダにも出れずに 家の中でうだっています

DSCF9822.jpg

ここは廊下です 薄暗くて涼し~いのかな^^

トイレの扉の前です、あははは

ず~~~っと居座ってます。




今のベランダです みんな 雨で大きくなってます


   <オオバコ>
IMG_0014.jpg



<オオバコ・イタリアンパセリ>
IMG_0016.jpg


   
     <レンゲ>
IMG_0019.jpg



    <明日葉>
IMG_0021.jpg



  <ディル>
IMG_0029.jpg
凄く背が高いです

でも痩せてるな~栄養が足りないのかな??


でね、フェンネルの苗を見つけた 2株植えました 

大きくなったらアップします

カモミールも1株植えてみた

えん麦は かなり根が深く伸びるので ペットボトルのはもう駄目です

ちゃんと鉢に植えた方が良かったのかもです

次はそうしよ~~~っと。




<ベランダビオ>
IMG_0022.jpg
汚ちゃな~~~~い

でも 良い感じです

ウォータークローバーを今年も買いました

昨年 通販で買ったんですが写真と違うのが届き 

好きな葉っぱの形じゃなかったんで買い直しました

今回買ったのが 蝶がひらひら飛んでるみたいな形の葉っぱでヵヮィイ!





 <おまけ>
IMG_9599.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
19 : 00 : 32 | 今日のLEN | コメント(16) | page top↑
二人でお祝い
2010 / 06 / 15 ( Tue )
昨日更新しますって言ったのに 今日になっちゃった~orz

あらら~なのですが 更新します



昨年は 娘と三人でお祝いしたんだけど

今年は私と二人でお祝いです  (森の仲間はノータッチなので)

でも 二人ってのもおかしい話で 本当は一羽と一人なんだけど

LENはきっと人間だと思ってるんだと思うし

私も 何となく 同等に見てる

これが 我が家のLENがのさばってる原因でもあるわけです 笑



皆さんのブログで うさちゃんの誕生日には素敵なお祝いをしてるのに 

私達は地味~~~~~です

IMG_9847.jpg

プレートの葉っぱは2歳だから みんな それぞれ2本(枚)にしました

やっぱり 明日葉が一番最初です

次は フェンネル 

その次は イタリアンパセリです




IMG_9846.jpg

こっちは 嫌いな野菜があるのか ニオイ嗅いでやめました

何が嫌なんだろう?? 人参??




プレートの中の緑の横に入っているのは 可愛いおやつです

IMG_9841.jpg

やんママさんから いただいたプレゼントです

すごくおいしいみたいです 置いた分は全部食べました、ありがとう




IMG_9903.jpg

幸せになるようにってイメージなんですが これを食べさせました





このブログ書いてる間に 後ろで食べてたみたい

IMG_9950.jpg

でも まだたくさん残ってる~~(>_<)


IMG_9978.jpg

そして、15日夕方 こんな状況です

完全に 私のLENへの愛は拒否されています 

く~~~~~~~っ、悔しい!このハート人参が一番時間が掛ったのに~~泣





IMG_9866.jpg
皆さんから LEN君にお誕生日のお祝いにと たくさんプレゼントをいただきました

いただきながら紹介していきますね

こんな あほ②親子に 本当にありがとうございます


         
IMG_9925.jpg





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます



01 : 15 : 12 | 今日のLEN | コメント(14) | page top↑
運命だぁ~!
2010 / 06 / 14 ( Mon )
「何色の仔がご希望ですか?」 

「オレンジが欲しいんです」

こんな感じで2年前の6月始めに大型ペットショップで仔うさぎを予約しました



1週間ほどして

「お探しのうさちゃんに近い色が来ました 

 今、調整してますので 2・3日後 見に来ていただけますか?」

「はい、でも それって 気に入らなかったら どうなるんですか?」

「大丈夫ですよ、気に入らない場合は 他にも違う色も来てますし

 また入ってきますので気にしなくていいですので・・・」 

「はい、わかりました」


軽い気持ちで 週末に行くことにしました





2年前の6月14日 はじめまして 仔ウサギちゃん!


向かう車の中でわくわくドキドキ 笑みもとまらない。

朝10時過ぎに到着。

売り場に行くと 抱きかかえられて出てきました

この色で良いですか?!店員さんが振り返えりながら言いました

まだ しっかりしていない仔うさぎ 

だけど・・・・・

え~~~~~~っ、違うし~オレンジじゃなくてベージュじゃんか~!

それに ぜんぜ~~~ん可愛くな~い ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

がっくり!! orz
 
 
悪いけど断ろうと思いました ←冷たい私

でも 他に何羽かいたので それでもいいかな~と思い返し 見てみた

グレーのうさぎちゃん、顔も可愛い~~

あと1羽、目は黒だけど真っ白のうさぎがいた

真っ白のうさぎは ユキが死んだ時に もう白は飼わないと決めたので

ピーターラビットみたいなグレーの仔うさぎちゃんの方に決めかけていた

でもな~、どうしようかな~?あの仔うさぎ

私が買わなかったら どうなるのかな~~、可愛くないし売れないんじゃ???

ちょっと心配  でもな~~~可愛くないし、色も違うし・・・(←ここ重要~)




立ちあがって  例のあんまり可愛くないベージュのウサギに目をやった

売り場のケージに入れられるところでした


もし 今こっちを向いたら お前に決めるから・・・・・

向くわけないかっ、あんなに小さいし・・・・

そりゃそうだ!向くわけないっ Σ(~∀~||;)アハアハッ


でも 仔うさぎは こっち向いたんです ∑(゚Д゚)

その時 運命を感じました きっと縁があるんだ~、この仔と。。。

不思議と そう感じた。

近寄って 「この仔にしますっ!!」 言ってしまった

森の仲間が またか~って顔で 本当に良いのか聞き直しましたが

「うん、いい!!」 私はもう迷っていませんでした

「抱っこされますか?」

「うん!」 ふにゅ~とした仔うさぎをこの手に迎えました ヵヮィイ




いろいろ揃えて 取っ手の付いた段ボールに入れられた仔うさぎと一緒にレジへ

最後に 仔うさぎもピッ!っと通されました

我が家のLEN¥3980也~~~!( ´艸`)


箱の中で 固くなって 震えているようにも見えました

生まれて まだ何日しか経ってないのに こんな小さな身体で 

親元から引き離され 売り場に売り物として置かれ

また知らない人間に買われて 知らない場所に・・・

今日から 私があなたの飼い主なんだよって すりこまれる

お母さん(産んでくれたお母さんうさぎ)って思う暇もないくらい 

きっと 不安で辛くて寂しい思いをしてるんだろうな~

うさぎがどこまでわかってるかはわからないけど その時の私はこう思った

この仔を 大切にしてあげようと



これが LENとの赤い糸でした

皆さんも 私と同じことを感じましたよね

今 そばにいる 愛おしいうさぎ~~~~~です 笑


LENがうちに来て まる2年経ちました

すごく気難しくて 怖がりだけど そうしてしまったのも私かもしれない

もしかしたら 他の人に育てられた方が幸せかもしれないな~なんて思うこともあります

でも 私はLENでなきゃだめだから LENに我慢してもらいます

いつも 傍にいてやるんだ~~~~~!

2年前のあの日に 可愛くないし色も違うし~って

いつまでも ぶつぶつ言ってた私は何処へ行ってしまったんでしょう 笑

20080626.jpg

↑その頃のLENです、うちに来て 2週間ほど経ってるので可愛くなってきた


IMG_9930.jpg

↑今のLENです  やっぱ あんまり可愛くないな~~~(爆)




これで第1部終了~! もう少し後に 第2部へ




 



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
続きを読む
19 : 45 : 28 | 今日のLEN | コメント(12) | page top↑
いつも こんなんですみません
2010 / 06 / 11 ( Fri )
暑かった!!

皆さん、元気ですか??

電池切れたみたいに 動きの悪いlen-hahaでございます

アブラムシが頭に中にいる???

どうなんかな~?

じゃあ、始めますね




IMG_9734.jpg

↑ 種を蒔いたの間違いだな~笑




IMG_9735.jpg

↑ いっぱい蒔いたけど 昨年の種なので1株だけしか出なかった




IMG_9736.jpg

↑ まだそんなに大きくなかったけど アブラムシも付き始めてる~(>_<);




IMG_9738.jpg

↑ もう自分の中で フェンネルを育てるのに意地になってる

何処行っても売ってないから くそ~~~~~~っ!!状態です←あらっ、品がない・・・



そんでもって 明日葉がアブラムシ攻撃になるのは時間の問題なので

じゃ~~~あ 誰も待ってないのに またやりました

あのね、いつもいつも同じ内容なので 申しわけなく とほほなんですが

やってる本人は これが不思議と楽しくて仕方ないときてる、困ったものですな~ 

でねっ もう呆れちゃうって思ったら今日はスル―しておくれ~~~



IMG_9761.jpg

さぁ~~~どれから行きますかね~LEN!

つーか もうくわえてますし~~~笑





IMG_9762.jpg

まだ レンゲ  

やっぱり好きですね レンゲ。





IMG_9763.jpg

続いてタンポポです 必死で食べてます

タンポポ完食~~~~!




IMG_9777.jpg

これにてレンゲおしまいです 




IMG_9781.jpg

今回一番気になってた 明日葉

問題なくバクバク食べてます 良かった~




IMG_9788.jpg





IMG_9793.jpg

明日葉は やっぱり食い付きがいいな~ 一番始めにもくわえそうになってたし。





IMG_9798.jpg

ワイルドベリーの葉っぱも実も全部残している 嫌いなのかな??

後残ってるのは、オオバコ1枚とくちゃ~いディルだ

このまま休憩に入りました





再開~~~!!

IMG_9801.jpg

くちゃ~いディルも問題なくワシャワシャ~って食べてる




ここで私が いろんな人のブログを見ている間にも どうやら食べていたらしく

知らない間に 結構減ってた

IMG_9816.jpg

でも ワイルドベリーの実は1個も食べてない・・・

葉っぱだけで良いってことがわかった

あっ、そうだ、写真のサイズ2種類になって申しわけありません



私、本当のところ 只今 これからのブログの進め方に悩み中です

これから どうしたらいいのかな~なんて・・・







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます

17 : 35 : 42 | 牧草・野草 | コメント(18) | page top↑
たくさん食べてね 
2010 / 06 / 05 ( Sat )
こんにちわ

今日も良いお天気でした  暑いくらいでしたね~


うちのLEN王子も 頑張って 毎日 あれこれ食されています

まずは いつものLENです

IMG_9414.jpg




IMG_9417.jpg

Σ(~∀~||;) もう 恥ずかしい過ぎ~~~





DSCF9521.jpg

これは 右がベランダで育ててる グラス系の草で

右は えん麦ばくばくなんですが あまり食べなかったので

このグラス系の草をたくさん食べてるのを見て

えん麦も小瓶に入れて与えてみて食べました(これの前の記事)





DSCF9727.jpg

そして、また干しました あはは(*^▽^*) 

先日いただいた 人参の葉っぱです

切らないまま 干してみました





DSCF9730.jpg

あっ、食べた!!やっぱり LENは干したのが好きみたいです

この後 カットして 更に干しました





IMG_9721.jpg

でね、間違ってたので すみませんの報告です

種を蒔いた イタリアンパセリなんですが 間違った!!

オオバコの芽でした  ごめんなさい (>_<)





IMG_9723.jpg

こちらには イタリアンパセリの芽が出て オオバコと一緒になっちゃってます

でも イタリアンパセリは大きくなるから 3株くらいあれば良いから

これで十分なんですが・・・・

双葉が オオバコもイタリアンパセリも同じ感じだったのでわからなくて・・・

言いわけです、ごめんなさい





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


22 : 15 : 57 | 牧草・野草 | コメント(22) | page top↑
与え方の変更
2010 / 06 / 04 ( Fri )
いつも 生牧草や野草も 洗ってお皿に入れて食べさせていました

えん麦は飽きちゃったのか 美味しくないのか たくさん食べ残している

いやいや こんな便利な物を諦めることもできない

そんでもって こんな風にしてみた 

何でもそうだけど 普通じゃ食べない 刺激を求める男でございます

IMG_9706.jpg

あはははは、思った通り食べた、ワイルドである。




IMG_9689.jpg

えん麦ばくばくも食べてる~~~完食~!





IMG_9700.jpg

春菊は 残すことが多かったのですが食べてます




IMG_9711.jpg

くちゃ~~~~~い ディルも食べてる~~~w

美味しいみたい、ムシャムシャ食べてます





IMG_9717.jpg

最後は 友達がキャベツの外葉をいっぱいもらって来てくれたので

1/3は生葉で食べるようにして 2/3は乾燥させてみました

今度はちゃんと千切りにしましたよ 

良く乾いてます、干すと悲しいくらい減ってしまう

DSCF9729.jpg

不味そうに写ってますが 実際はもう少しきれいな色です

乾燥剤を入れて タッパーにしまいましたとさ。


毎回② こんな草の話ばっかりです 

でも まぁ、これはこれで興味がある方には良いかも~です

len-hahaさんて いつも変なことばっかりしてますね~って言われるかも・・・?


明日も更新しま~す!コメントなんて気にせず遊びに来てね~






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
18 : 34 : 07 | 牧草・野草 | コメント(6) | page top↑
6月ですね
2010 / 06 / 01 ( Tue )
早いもので6月です 

毎年 しばらく良い天気が続いて その後 梅雨~~ですね

そして、そして 暑~~~い夏突入ですです ( ̄ー ̄;)

たまらん この流れ。


ではでは 今日も いってみよ~~~~~~~う!!

どこへ??  さぁ~どこだろ??

とにかく 始めま~す (笑)



まず、先日 友達んちから もらった野菜です

葉付きでちょうだい~~!ってお願いして いただきに行きました

ここの家の野菜は 無農薬なので安心なのと 美味しいんです


じゃあ LEN、おいで~~

IMG_9615.jpg

広げたら 早速 いかがな物かとクンクンしてます あはは




IMG_9616.jpg

まだ におってます こんなに慎重なのに 何ですることは大胆なんだよ~~~(>_<)

野菜より包んでいた新聞紙に興味があるのかビリビリ破ってました orz




そんでもって えん麦ばくばくです

IMG_9592.jpg

今は もっと大きくなってます

ゲッ、何ですと~~~、 あんまり食べない! 




IMG_9597.jpg

根っこ出てる~w 

新しい土なので 良い色してますが 微妙だな~?!

まぁ 植木鉢じゃないので これでいいんだけどね

美味しくないのかな~?? 

また 別の種を買うことにしました 




IMG_9426.jpg

この方は VIPでございます




また こんなのがたくさん出る季節がやってきました

IMG_9579.jpg ← こんな事になってる~~~~Σ(~∀~||;) アブラムシ嫌~~い!

これにやられると いちころですね

でも 思うんです、路地の草ってどうしてあんなに強いんでしょうね~

アブラムシで もう軸が真っ黒になってるのに 葉っぱは元気です

あれを見ると すごいな~って ちょっと感動します

環境がそんなに良くないよってとこでも生きるために頑張ってるのに

うちのベランダの植物は 怠慢だな~~~といつも思います

こんな事思うって変???






最後は これを買いました

可愛くて 一目惚れ~~~~かわええ~( ´艸`)

IMG_9620.jpg

大きさは50×50cmの額です







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます







20 : 23 : 43 | 牧草・野草 | コメント(22) | page top↑
| ホーム |