-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生草 モグモグ
2010 / 05 / 30 ( Sun )
あっ、どもどもです。

日が過ぎるのは 早いもので もう5月も終わってしまいますね~

なんだかんだで 6月がそこまで来ています

皆さん お元気でしょうか??

私たちは元気なんですが 私はある方のいじめで 毎日凹みまくってます


こやつです、いじめの張本人は・・・・
 
IMG_9608.jpg

あ~~~、皆さん こんにちわ~♪

青年Lです。がはははは

毎日 かあちゃんを いじめまくってます

ベランダでも家の中でも 撫で撫でするのに近づいてきたから ガブッ!!

そんでもって かあちゃんの布団で 毎日毎日 せっせと●してます

時にはオチッコするぞ~~~~えへん

この前なんて 雨の日にしてやりました



そうなんですww やられました~~~orz

青年Lなんて とんでもないわっ!

ガキンチョLやし。 情けないです。


でも len-hahaは がんばっています


じゃあ~久しぶりのおためしです

今日は生草の好きな順を見るのにやってみた


じゃあ~行ってみよう~♪



IMG_9528.jpg

ごめん、早速で申し訳ないんですが カメラを構えるのが遅れて

すでに レンゲ、イタリアンパセリの順で食べちゃいました

勢いいいですね~ 次は ↓

IMG_9531.jpg

             次は ↓




IMG_9536.jpg

             次は ↓




IMG_9542.jpg

あれれ~~~~お尻向いちゃいました~ 笑

ここで私は出かけました 帰ってきたら どうなってるか楽しみです



IMG_9562.jpg

ただいま~~~~、あはは、それでもなんとなく食べてますね

完食は無理でしたけど まぁまぁ良い感じです

まだ 外には 明日葉 人参の葉っぱ ワイルドベリーの葉っぱ グラス系があります

でも 雨で なんと 一番楽しみにしていたファンネルが・・・・・

何日か続いて降った雨で ダンゴ虫の避難場所にされちゃって枯れちゃいました

あかんや~~~~~ん、もう悲しすぎです。

でも こんなことでlen-hahaは負けない!!

種の分が2本発芽してた これを大きくしたいと思います

そうだ~、ディル! こやつ なんて奴だ!!見て~~w これを

IMG_9602.jpg

なんですと~~~~~! もう つぼみが~~~泣くわ (--〆)

でね 切ってやったわ~~~ ふっふっふっ

IMG_9607.jpg

つぼみ、臭~~~い!! 信じられないくらい臭い、オエ~~~~~ッ!!


お腹いっぱいのLEN

IMG_9582.jpg

何だ~足といい いつもどこかが 一本こうやってのばします 何で???



駆け足で書きました~~~

ありがとうございます、また 明日か明後日にも更新します よろしくです






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
12 : 19 : 22 | 牧草・野草 | コメント(10) | page top↑
いきものがかりの私
2010 / 05 / 23 ( Sun )
こん!

こんなんて気分じゃないかも~~~

雨が一日中降りそうです 結構降ってます

メダカの水槽も水がいっぱいになってたので すくって捨ててます

昨日のメダカちゃ~~~ん♪

IMG_9515.jpg 小さいからクリックしてね

たくさんいますよ 皆さんもいかが~~~、楽しいですよ



IMG_9524.jpg 小さいからクリックしてね

気持ち良さそうです  でも 水底や入れ物の横のコケがすごいです

何かキモイ~~~!

でも まぁメダカちゃんはしあわせそうです。

黒メダカって 真上から見た姿が綺麗ですね~

そう思うのは私だけかな~~~




DSCF9442.jpg

              


IMG_9565.jpg
一週間後~~~~!すごいわ、エン麦!!恐るべし

ここからまた2日経ってるんですが 今日の雨で更に大きくなってます



これをお食べになるLEN王子ですが~

昨日まで すごく暑くて この日もこんな感じです

IMG_9563.jpg

直で 冷たいフローリングに身体をつけてることが多くなってきました




そして、最後ですが 先日 私の誕生日のお祝いにと贈ってくれました

IMG_9559.jpg

切り花って 少しの間しかもたないから 勿体無いですね~

気持ちはうれしいのですが ほとんど開いたものをお花屋さんは使うし

水のやり方も 霧吹きとか お上品にあげないといけないので

ここは 鉢植えにして欲しいもんです

一番好きな ラベンダーをお願いしちゃいました あはは

でも うさぎのアレンジに カードもうさぎなんて しあわせ~♪







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます

12 : 59 : 50 | 今日のLEN | コメント(18) | page top↑
更新はしたけれど・・・・
2010 / 05 / 19 ( Wed )
こん!

今日は雨~~~!!

でも 今日も更新~  本当は明日更新しようと思ったのに間違えた

ってことで 今日もこれだよ~~~ん

もう飽きたって???そんなこと言わないでくださいよ~~

今しかアップできないので 勘弁してね

IMG_9509.jpg
ワイルドベリーさ~ん

葉っぱを食べてるw 



IMG_9508.jpg

ニンジンの葉っぱはもう食べれる大きさになりました



IMG_9504.jpg

フェンネルが左で ディルが右

なんやねん、このディル!! かなり大きくなってるや~~~ん

花咲くまで時間の問題です orz

フェンネル、小さいな~~  がんばれ~~フェンネル!!



IMG_9502.jpg

恐ろしい イタリアンパセリ  





LEN登場~~~~!

IMG_9190.jpg

ちょっと安くなった野菜ですが まだまだですね~~~

やっぱり キャベツうまうまです

食べた後はここれ

DSCF9505.jpg

のび~~~~~~~~~~~> <;

えらいさんは態度もデカイ!!



DSCF9499.jpg

最後は びわの葉です

森の仲間の 田舎からもらってきてくれました

びわの木って 実がなっても もう食べないらしく 

最近切る人が多くなって もうこの木も切られてしまうらしく

今年最後の びわの葉っぱになりそうです

残念だな~~~~



明日 5月20日 len‐haha、20歳の誕生日です、がははははは

だから ちょっと私のことを書こうと思ったんですが やめました

だ~~~れも 私の事なんて知りたくもないって事に気づいた

ってことで また近いうちに ブログネタできたらアップしま~~~す






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
18 : 08 : 04 | 今日のLEN | コメント(14) | page top↑
うさぎねたじゃないですが・・・
2010 / 05 / 18 ( Tue )
こん!

昨日は 暑いくらいでした~~

LENも こんなんでしたよ

      

DSCF9375.jpg

今日の午後から 天気が崩れるみたいなんですが

昨日 天気が良かったので ちょっとご近所さん達の薔薇を撮らせていただきました

うさぎさんブログなのに すみませ~~~~ん

上手じゃないけど いろんな色を撮りましたよ

DSCF9459.jpg
赤~~~~~




DSCF9468.jpg
黄色~~~~~




DSCF9469.jpg
ピンク~~~~




DSCF9494.jpg
オレンジ・イエローー~~~




DSCF9498.jpg
レモン色~~~~




DSCF9482.jpg
茶系のピンク~~~  この色が一番好きかも・・・・




DSCF9257.jpg
黄色のモッコウバラ~~




DSCF9474.jpg
でも やっぱり この花の方が好きです、スズラン~~~


図鑑じゃないよ~~~~~^^;

おしまい

明日も更新しますw




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
07 : 12 : 49 | LEN以外のこと | コメント(12) | page top↑
一番良い季節
2010 / 05 / 12 ( Wed )
こん!

昨日は広がらないネタで アップしちゃいました

でも まぁ 大差なく 今日もつまんないんですが アップしてみます


雨が降った後は よく晴れたりして 育てているものも良い感じ

DSCF9322.jpg

この方 もう ずっとスイッチ入りっぱなしで 

何と言いましょうか お元気です

電池が すぐに無くなる勢いです


DSCF9413.jpg

この お行儀よく揃えた前脚ですが・・・・・・

私の方をじ^~~っと見ています

手とか足なんて出せませんから~~~><;

女の子うさぎさんは どんなもんなんでしょうか?

前に飼っていた ユキちゃんはおとなしかったような・・・・???



それとは別の話で 不思議な事なんですが 

うさぎさん全体にあたるのかはわかりませんが

LENは すごく 楽器のベースの音が好きみたいです

特に 弓を使って弾くベースの音色が大好きみたいです

ぶわ~~~~~ん ぶわ~~~~~~んと音がなると

傍に行って 身体を伸ばして聴いています

結構 うるさい音なのに リラックスしています  何故???

写真を撮ろうとしたら 逃げちゃいました

また 撮ってお見せしますね


最後は ベランダビオです

冬の間に枯れてしまって また買い直しだな~って思っていたんですが

少し つるの部分が枯れていなかったみたいで 葉っぱが出てきました

DSCF9369.jpg

デンジソウです、すごくカワイイです

おおきくな~~~れ!!


そして ここの住人たちです

DSCF9371.jpg

LENのうちは 一年のうちで 一番言い季節のようです








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
21 : 30 : 37 | 今日のLEN | コメント(16) | page top↑
えん麦
2010 / 05 / 11 ( Tue )
どうもです

フェンネルだと信じて ディルを育て続けていたlen-hahaです

かなり凹んでましたが  ちょっと調子が戻りましたのでアップします

でも 本調子じゃないんですよ~~えへへ



ベランダで栽培中のペットボトルのえん麦が育ったので 早速LENに。

DSCF9400.jpg



DSCF9399.jpg

えん麦うまうまですね~~~

こんなに早く 手間が要らないなら もう少し今から蒔きます

このペットボトルに蒔いてる写真を以前に載せたんですが

もっと 種の量を増やしても大丈夫そうなので バンバン植えてみよ~~っと


これだけで 情けない・・・・明日もアップします

よろしくね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
21 : 50 : 21 | 牧草・野草 | コメント(14) | page top↑
お礼とベランダ菜園
2010 / 05 / 06 ( Thu )
まずはお礼を言わせてくださいね

LENが雑種なので ちゃんとした誕生日がわかりませんが

5月の上旬に 産まれたことになっていますね~と

買った大型ホームセンターのペットコーナーの方に言われたので

このブログのプロフィールに5月5日にしますと書いていたのですが

最近になって やっぱりお迎えした日にしようと 急に思い

勝手に6月14日に変えてしまい ごめんなさい

みみママさん、やんママさん、やっちさん、たろさママさん達から

LENにとお誕生日のプレゼントをいただきました

でね、6月の14日にお祝いをしようと思っているので

その時に 紹介させてくださいね

本当に すみません、そして ありがとうございました





では 続いて またまた 牧草~~~~~

てか これなしでLENへの愛情を語れないもので、許しておくれ~~~

DSCF9324.jpg






DSCF9357.jpg


何か、すごいよ~えん麦って  一日でどうよ~~~~~これ~~~~もんです




DSCF9366.jpg







DSCF9360.jpg







DSCF9365.jpg 






DSCF9306.jpg

明日葉~~~~♪の苗も買いました

98円だって、安いですね~~~ 高級野菜なのに・・・・

ちょっと どれもこれも 鉢が小さいんです 

でも いつものようにlen-hahaは ぜ~んぜん気にしません、あはは




DSCF9304.jpg

フェンネルですが 苗を見つけました~~~

種も2個発芽したので 1個だけ買って植えました

kanomiさんのブログで教えてもらったのですが 本当に美味しそうに食べますよ

苗は1個で大きくなるので 皆さんいかがですか??




DSCF9325.jpg ← 大きくはクリックしてね

オオバコ・たんぽぽを植えている周りに イタリアンパセリの種を蒔いてみた

すごい 発芽率だよ~~~~ん びっくりです




最後に申し訳ない程度にLEN登場~!

IMG_9249.jpg

もうすぐ2歳のオイラは 毎日かあちゃんの相手に疲れています

どうぞ 皆さん、うさぎにストレスを与えないください


                     うさぎの代表 LENより




ああああああああああああああああああああ、何ですと~~~

低反発座布団がないと生きていけないLENに言われたくないもん




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
20 : 53 : 04 | 牧草・野草 | コメント(18) | page top↑
うさぎネタじゃないですが・・・GWのお出掛け
2010 / 05 / 05 ( Wed )
柱の傷はおととしの 5月5日の背くらべ~~・・・ちまき食べ食べ・・・♪

食べなかった・・・orz


このゴールデンウィークは お天気がすごく良かったですね

出掛けやすかったんじゃないんでしょうか

私は 近くだと千年藤・芝桜の絨毯・個人が開放してくださっている花畑を見てきました


↓ 写真です、上から順に それぞれの場所を貼り付けました

DSCF9265.jpg

4月29日に 友達3人で行きました 

「千年藤」の方は ちょっと未だ早かったです

今頃は綺麗でしょうね~





DSCF9303.jpg


地元の食品加工工場が 無料である期間だけ開放してくださっているのを見に行きました




DSCF9293.jpg


もう1枚 近くで撮りました 綺麗ですが ちょっと芝桜は苦手かも・・・・・





DSCF9278.jpg


最後は おばあさんが個人で育てている花畑を無料で開放してくださっています

駐車場も無料で なかなか素敵な方なんでしょうね~

この日は いらっしゃいませんでした




そして 5月1日には 急だったので泊まれなかったんですが

また 奈良に行きました

今回は 奈良国立博物館での「遣唐使展」を観に行ったのと

娘がやっぱり大仏を見たいというので行ってまいりました


それで 今回 東大寺の大仏殿の中に こんなものがあったので撮ってきました

IMG_9517.jpg






IMG_9518.jpg


あららっ、写真を縮小して上書き保存しちゃった orz

写真が小さくてだめですね~

これは 鎌倉の大仏を囲う為の大仏殿の模型です

鎌倉の大仏さんは かなり雨風にさらされて 傷んでるんでしょうね~~~

こうやって囲われて ちょっと残念でもあるんじゃないんでしょうか

見たことがないので ちょっと想像で書きました



今日はLENじゃなくてすみません

次回もLENは ちょこっと登場です








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
21 : 10 : 51 | LEN以外のこと | コメント(6) | page top↑
SDカード
2010 / 05 / 03 ( Mon )
GW突入~~~~!らしい (笑)    毎日快晴続き~~~~

でも どこへも行かない 何もしない

皆さん、何してるん???



そんでもって、SDカードです
IMG_9136.jpg

そう ある方のお察しの通り 洗いました

ぐるぐるぐるぐる~~よく回ってくれました

で 乾かしたけど・・・・・そりゃそうだ いつもいつの大雑把だからこうなるんだ!!

これは 天罰だわいっ! 

中に入ってる写真ですが 全滅なんですが 1/3が外つけHDD移してなくて

2/3は移してたので 助かりました

でも2GBの1/3ですので それなりに数は多いです

いつもすぐに移したり 消したりしてたらいいのですが

なんせ 細かいことは苦手なので 無くなってから反省して

それでも喉元過ぎれば・・・タイプなので情けないです orz

しか~~~~し len-hahaはそれでも元気に生きていきまする 





ちょこっとLEN登場~~~~!

IMG_9165.jpg


ちょっと こまめにブログ更新しますので 遊びにきてね~~




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます
07 : 35 : 33 | LEN以外のこと | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
