-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
len-haha 七転八起
2009 / 05 / 30 ( Sat )

    どうもlen-hahaを泣かせたLENです

       IMG_3339.jpg

    みなさん len-hahaには 今日おやつをもらったので ちょっと優しくしてあげましたよっ

       
       IMG_3389.jpg

  
    そしたら 嬉しがって LEN、可愛い~可愛い^~^の連発で   

    夕方 変な物を買って帰ってきました

  
       IMG_3391.jpg

     
    これは食べれないな~~~??!


    
    皆さん たくさんのコメントありがとです

    ブログを通して出会った私に心配やアドバイスやお叱りの言葉をくださって・・・

    小さな動物にも自分の気持ちをコントロールできず あたってしまい

    どこかで自分だけどうしてだめなんだろうとか落ち込んで ここ何日かいました

    LENも近づいて来て 少しなめてくれるようになりました。

    うさぎのお母さんが 大きな気持で接することができるよう

    ビシビシお叱りのコメントお待ちしています

    頑張るよ~~~len-hahaは

    えっ!頑張るなって???!(笑)






 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

21 : 00 : 59 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
うさぎさんに気持ちって通じるのかな~??
2009 / 05 / 27 ( Wed )
    いつも可愛いと思っているのに あんまりだと思って怒ってしまい 怖がらせてしまった

    その後 撫でても おやつとかで機嫌使ってもダメで

    その間も せっせせっせと○ンチやオチッコを片付けても

    テリトリーを荒らす敵に思われて 噛まれる。

    それで、違う部屋に居させて トイレの掃除をした 

    終わって自由にさせるとトイレに行って臭いを嗅ぎまわって 

    片付けているのを怒ったかのように噛みついてくる

    ここ何日もこんな感じで 撫でると逃げてしまう

    うまくいっていない   悲しいな~~

    森の仲間(主人)が帰ってくると 待っていたかのように後追いをする

    私とうまくいっていない分 森の仲間への後追いも倍増してる

    森の仲間は良い時だけのお付き合いでうらやましい

    あ~~~~ぁ 辛いな~テリトリーに入るとうなり声を上げられて噛みに来る

    かなり凹む

    怒った私が悪かったんだけど・・・・

    男の人のように 広い心で接しられない事が情けない!

    思えば子育てもそうだったかもしれない・・・・・・

    広い心ってどうやったらなれるん??

    ある意味 心に余裕がないのかもしれないな~~





 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

19 : 49 : 00 | 今日のLEN | コメント(16) | page top↑
グルメなLEN?!―サラダ菜
2009 / 05 / 26 ( Tue )
    今日も大好きなサラダ菜をあげました

    昨日はイタリアンパセリも好きみたいで食べました

    今日の食べ方は初めてで 結構贅沢になったんだな~と。

       IMG_3328.jpg


    こんな感じに食べてます 

       IMG_3331.jpg


    な、なっ、なんと 俗に言うグルメです~~

    貧乏舌の飼い主宅から おぼっちゃまうさぎが・・・・・


    その後 おぼっちゃまはお休みになったとさっ!!

       IMG_3350.jpg


    めでたしめでたし・・・・・・


      
 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

07 : 58 : 03 | 今日のLEN | コメント(2) | page top↑
うさんぽ 3回目
2009 / 05 / 19 ( Tue )
    LENはどうもハーネスがだめだ~~

    でも len-hahaは それでもうさんぽに行ってしまう。

    今日は姪っ子の近くの方まで行って LENを放して遊んでもらった

           IMG_3205.jpg


           IMG_3206.jpg


           IMG_3207.jpg



           IMG_3208.jpg

    楽しくて仕方がなさそうです 車が通らなかったので やりたい放題です

    家が建ちだしたので ここもまたペットを飼う人の散歩コースになるので

    ここに咲いている タンポポもクローバーももう摘んで帰れなくなります

    IMG_3179.jpg


    姪っ子ちゃんが 首飾りを作ってくれました

           IMG_3186.jpg

    IMG_3214.jpg

    家に戻ると 噛み切って食べちゃいました~




 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

20 : 41 : 44 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
乾燥おやつ作り―オオバコ編
2009 / 05 / 19 ( Tue )
    初めてあぜ道にうさんぽに行った時に たくさん摘んできたオオバコを乾燥させた。

    洗ってから干して3日 出来ました。

        IMG_3112.jpg

    そんでもってあげてみた
    
            IMG_3102.jpg

    食べた

    特別な加工をしなくても家で作れるって事だ~

    しかし、あんなにたくさんあったのに 乾かしたら少なくなっちゃった

    昨日たんぽぽも摘んできた。 乾かしてみよう~

    生のチモシ―を電子レンジでチンして乾燥チモシーにするってページを見たことがある

    これって 何でもそうやって乾燥できるん??

    そうなら梅雨の時期も作れるってことだ~

    どなたか されてますか~?? どんなのも乾燥できるかも教えてくださ~い



 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

08 : 10 : 37 | 牧草・野草 | コメント(8) | page top↑
何か使い方を間違ってると思うんです
2009 / 05 / 17 ( Sun )
    先日1歳の誕生日にプレゼントした土管ですが 今はこんな感じに。

               IMG_3079.jpg

       IMG_3048.jpg

    上から見ると こんな感じです 

       IMG_3054.jpg

    まだそんなに暑くないからだと思うのですが これって気に入ってるのかな~??

    きっと良い感じなんだ~   この夏はこの土管が離せませんわ~っ!


    そして、こんな良い表情の時もあります

       IMG_3024.jpg



    昨日 近くに住んでいる私の姉が遊びに来ました

    いつもその時にLENにおやつをあげたりして とても可愛がってくれます

    来て草々 「LEN、めちゃくちゃ大きくなった~!前見た時は細かったのに・・・・」と。

    顔を洗ったり 耳を片方ずつ前足で撫でているのをみて

    身体が大きくなって 手が小さくなってるらしく 笑っていました。
   
    最近風邪をひいていた私はLENにペレットを与え過ぎていて 太らしてしまいました~

    重くなったせいか 全く動きません 

    LENもず~~~と寝てて 食っちゃ寝状態で太ったようです  

    


 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

01 : 11 : 17 | Len-goods | コメント(8) | page top↑
べらんぽ vol,2
2009 / 05 / 13 ( Wed )
  最近 毎日のようにベランダに出ているLEN

  先日のあぜ道のうさんぽ以来 出たくて仕方がないようです

      IMG_2941.jpg

  汚いベランダですみません

  LENがどこにいるかわかりますか~~??

  「家政婦は見た」っていうドラマの主人公みたいですね(笑)

  ほったらかしにしていた 牧草も大きくなりました

      IMG_2915.jpg

  LENが食べますよ~~

      IMG_2936.jpg


             IMG_2913.jpg

  そして遊びます

      IMG_2943.jpg

  LENの食べ残した 乾燥の牧草を いつも土の上に捨てているのですが

  そこから芽が出てこんな事になりました

             IMG_3083.jpg


  しっかりしたチモシーの若葉を乾燥したものをうさぎさん達は食べているんだね~

  本当に太くて背が高いんですよ!


 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

              

      

   

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

16 : 22 : 25 | 今日のLEN | コメント(10) | page top↑
やっと一歳、もう一歳
2009 / 05 / 09 ( Sat )
         IMG_3043.jpg

    どうも こんにちわ~ LENです

    誕生日ははっきりわかってなかったのですが 5月の上旬とだけわかっていたので

    勝手に男の子だし~~~端午の節句にしちゃいました

    それで 先日一歳のお祝いをしました

    ケーキ代わりに娘が飾り付けて こんなんになった 

         IMG_2956.jpg

    おめでと~~とLENが食べて 私が食べて 娘が食べて。

    主人は一人で里帰りしてたので 母子家庭でお祝いしました

    そして プレゼントは 

         usaginosippo.jpg

    私ときたら LENの喜ぶおやつとかを買ってあげたらいいのに

    やっぱり 実用重視な性格の為 こうなっちゃいました~~

    一番上の写真に写っている土管2個で これはまだ季節が早かったのですが

    人気があって買おうかな~と思う頃は売り切れなんです

         IMG_2961.jpg

         
         IMG_2959.jpg


    何度もすりすりした後 中に入りました ほっ・・


    それと これも買いました 

         IMG_2997.jpg

    もう僕のだぞ~~の意志表示してますね~(笑)

         IMG_3015.jpg

    結構 気に入ってるみたいです 良かった~~

    LEN、一歳おめでとう~

    病気しないで 大きくなってほしいです
         


 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

08 : 45 : 33 | 今日のLEN | コメント(17) | page top↑
あぜ道でうさんぽ
2009 / 05 / 04 ( Mon )
   昨日 お天気が良かったので またうさんぽに。

   ハーネスを注文中で また真っ裸でうさんぽです

   てなわけで 周りに誰もいない田んぼのあぜ道を選んだのですが

   このGWに耕運機を使って 耕してる田んぼばかりで もうれんげ畑は無くなっていました

   それでも 何ヵ所かのあぜ道にレンゲやクローバーが残っていたので

   早速 LENを放してみると これがもうびっくりです

   嬉しいのかピョンピョン ランラン走りしてました

     IMG_2831.jpg

   そして枯れた溝に身体を潜らせて 危険を避けながら休んだりしています

     IMG_2801.jpg


   身体に虫がいっぱい付くんじゃないかと心配な私の事なんて何のそのです

             IMG_2815.jpg

   よく見たらテントウムシが・・・・(笑)  

     IMG_2851.jpg



             IMG_2872.jpg



     IMG_2877.jpg

    3時間いたので 日焼け止めを塗ってたのにも関わらず 日焼けしてしまいました

    そしてオオバコとクローバーを積んで帰りました。

    思ったのですが 写真を撮るのって難しいですね~

    跳ねまわってる写真なんて うまく一枚も撮れなかった~




 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです
   

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

21 : 08 : 46 | 今日のLEN | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
