LENの秘密基地
2009 / 03 / 27 ( Fri )
    今や 馬小屋と化したLENのゲージですが もうLENが自ら入ることもなくなり

    あちこちに敷いたマットがLENの休憩場所になっています(3ヶ所)

    そして また一ヶ所 LENの休憩場所が出来ていました

    ある日LENは~~??と捜しまくっていたら  いました!

    気が付かないはずです、森の仲間でもある主人の部屋の大きなウッドベースの後ろの

    LENが届きそうもない高い所に あちこち足を掛けながら駆け上ってて

    そこには捨てようかな~と思ってたシーツやバスタオルなどを置いていたのですが

    それをLENは足を使って 寄せたり 伸ばしたりして穴を作って隠れ家を作っていました

    何日か前にアップしたべらんぽに挫けて逃げて入った隠れ家と言うのが これです 

     IMG_2371.jpg


    中見てみる~~??




     IMG_2372.jpg

    で こんな感じで隠れてるみたいです 

     IMG_2336.jpg
   
    何だかしっくりきてますね~また これでゴミが捨てられなくて部屋まで馬小屋化してます

    どうなっていくのだろう~~このまま行くと・・・・・我が家は・・・・・

           

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

07 : 51 : 38 | 今日のLEN | コメント(4) | page top↑
誘惑~♪
2009 / 03 / 25 ( Wed )
    どっち 食べる~~~??!    

    IMG_2403.jpg

    はこべがたくさん生えていたので 早速取ってきて洗ってあげてみました

    片方はカロリーたっぷりの私のパンです(笑) 

    IMG_2409.jpg

    あははは~誘惑には乗らないのねっ!偉い偉い

    たくさん食べたんですが ベランダに植えていたレンゲもあげました

    IMG_2395.jpg

    美味しいみたいで 短くしてしまいました 

    IMG_2400.jpg




 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

21 : 51 : 16 | 今日のLEN | コメント(6) | page top↑
何故か見ると買ってしまう物
2009 / 03 / 24 ( Tue )
    薬局を覗くと いつもこっちを見てる

    わかった×2 買いますよ!!

             IMG_2392.jpg

    娘にはアルパカで 私がうさぎです

      IMG_2365.jpg

    で LENはこの娘好き???

      IMG_2345.jpg

    どうやらお好きじゃないみたいです(笑)

    ちなみに 3個パックだったんですが ハムスターいりませんと言うと

    うさぎに代えてくれました 申し訳ないので 1個単品でも買いました えへへ



 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

19 : 49 : 36 | LEN以外のこと | コメント(4) | page top↑
ベランダぽって言うのかな~??
2009 / 03 / 21 ( Sat )
    我が家のLENは男らしい男の子なんです

    縄張り意識が強く 家中を自分のテリトリーにしてやった~~と誇らしげにしてます

    なでなで 抱っこなんて 女が喜ぶことで LENは男の中の男なので大嫌いです

    そんなLENを 今日は暖かかったのでベランダに出しました。

IMG_2245.jpg

    ガリガリガリッ 爪の音が・・・・・・    

    ダメだ~~~~へっぴり腰だ~~~~~

    地面に足も付けられず 何とか家の中に入りた~~~い!!

    私への熱いLENビ~~ム え~~~~~っ!

    しばらく様子を見てたら 何とか足を着けました。

           IMG_2254.jpg

    ビビりまくりでしたが 写真では凛としてるみたいですね~(笑)

    20分ほどして 窓を開けると あわてて入りました、あとは隠れ家に直行~~~!

    LEN、典型的な内弁慶じゃんか~~~~~

    LENのうさんぽへの旅は続く


 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

20 : 41 : 18 | 今日のLEN | コメント(10) | page top↑
冬から春に
2009 / 03 / 19 ( Thu )
    我が家に来て9ヶ月になります 早いですね~

    換毛も2回なりました

    自然と違って 自宅飼いしてると 換毛期もわけわからなくなっちゃうんですね~

    前回もそうでしたが 抜けて抜けて 下からの毛が待ってないくらいに早かったので

    病気じゃないかと思って 病院まで行きました

    今回も LENはストーブの傍にいる事が多かったので かなり早く抜けてます

          IMG_2227.jpg

    下からは無事に夏毛が生えてきていますが 段々と黒い毛になっていってます

    ちょっといい感じに丸まっているので もう一枚!
       
          IMG_2228.jpg

    この冬に 日頃癖付けていた●も 邪魔くさがって マットの上でしたりして
  
    ぽろぽろその辺りに 走るながらでも落としていくようになっちゃいました

    朝起きたら ストーブ近くのLEN用のマットの上はこんな感じ

          IMG_2226.jpg

    ダメじゃ~~~ん LEN!
   
    トイレに行くまでの廊下敷きには 更にすごい量してます

    3LDK全部がLENの部屋化してます これがLENが のさばってる理由なんです トホホ

    可愛いからって 甘やかせてばかりの 家族なんです





 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

   

          
 

    

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10 : 46 : 43 | 今日のLEN | コメント(6) | page top↑
何となくデジイチ生活
2009 / 03 / 12 ( Thu )
    カメラを買って 4ヶ月目に入ったのですが 全くわからない

    買ったカメラは 初心者にぴったりのこのカメラ 
       321732.jpg
    録り方も もう 適当です(笑)

    なのに レンズを足してしまいました  
        ef50mm_f1_8_2-200.jpg

        IMG_2199.jpg


        IMG_2<br />195.jpg  
    接写用のレンズです 標準より綺麗に撮れてると思うんですが・・・ 

    本や説明書でもわからないんですよね~~~何やっても不器用なんです私です。




 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

08 : 35 : 22 | 今日のLEN | コメント(8) | page top↑
食べて良い?
2009 / 03 / 06 ( Fri )
    長く更新してなかったのですが 写真は撮っていました

    我が家ではお米を田舎からもらってくるので 自宅で精米しています(少しずつ)

    この方は以外と健康志向なんです(笑)でも これって食べても大丈夫なのかな~??

         IMG_2109.jpg


         IMG_2091.jpg

    玄米なんですが ものすごく好きみたいです えん麦が好きだから きっと好きなんですね

      



 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10 : 57 : 43 | 今日のLEN | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今日も必死です
2009 / 03 / 06 ( Fri )
    うさぎって一日で寝てる以外は ほとんどの時間食べてるんですね~

    ペレット好きで 牧草があまり好きではない日々を 相変わらず送っています

    なんとか生野菜を与えて ペレットを少なくと思っていて

    我が家では誰も食べないセロリとかも買ってきています

    初めて与える野菜はLENが食べないと後は人間が食べることになるので

    買う時に悩みます でもこれって立場が逆転しちゃってるよ~~~

    で またいつものように 帰ってきたら ほったらかしのエコバックにこの方が・・・・

        IMG_2124.jpg

   
        IMG_2126.jpg


        IMG_2138.jpg
    良かったです、右下のセロリも食べています。残ったらゴミになる所でした


        


 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10 : 47 : 56 | 今日のLEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |