-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ明日になりました
2017 / 02 / 01 ( Wed )



早いな~ もう 明日になっちゃった (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

お昼過ぎに 病院に確認とよろしくお願いしますと電話を入れた

朝の9時からで 夕方にお迎えに行きます



アカーーーン、 Rinは何も知らないから 可哀そうだ~~~っと

平静を装っていますが 内心 ドキドキです ( ノД`)

娘は 手術看護師を何年かしていたので 全く普通~~~~~~っ!

今晩も 友達何人かと 飲み会に行っています

あんたの その毛の生えた心臓が欲しいわ (;д;)



今日のRin

P2010051.jpg
。゚(゚^∀^゚)σ。゚ ほへ~~~って顔してる


大きくなってから お尻がゆるい時も多く

その上 あったかマットの上に 絶えず寝そべっているもんで

●で汚れたオケツが すぐにカピカピになってしまいます

お風呂場で洗って 明日に備えなきゃ。

P2010048.jpg

結構 温かいお湯に お尻と足が浸かるのは好きみたいで

何もせず見ていると ゆったりとしてます

P2010056.jpg

ちょっと遠慮気味に写っていますが マフマフも立派になってきました


明日、無事に終えられるといいな~~

Rin、頑張ってね


19 : 07 : 33 | 今日のRin | コメント(2) | page top↑
手術の日が決まりました
2017 / 01 / 22 ( Sun )
年が明けて もう 1月も後半になってる~ Σ(゚д゚lll) 

おめでとう~~~って こないだだったのに 早いな~


最近、急に寒くなって もう 若くないもんで冬は辛いな~

夏になると 夏は辛いな~って言ってるんだろうなぁ(--〆)


そんな中 Rinの避妊手術の日が決まりました

うさぎさんを飼って3羽目。

それも女の子ウサギは2羽目なのに

まったく 避妊の手術の経験もなく 知識もなく この日を迎えてしまっています


他のうさ飼いさんの ブログで見たり 

うさ友さんからも 手術はした方が良いですと教えてもらっていたので

夏はアカンしな~  換毛の時期は避けたいよな~ とか。

いつかはしようと 漠然と思っていたのですが

1歳過ぎてから手術したらいいか~~~っ!

決定権は娘にあるしな~などと のんびりしてた (ノ_<)


娘もむすめだよ~、何回も言っていたのに いい加減な返事ばっかりしてーー;

1歳半を過ぎてるのに さっさと手術の日を決めんと 日ばかり過ぎてしまうでっ!!

詳しくは話さずにいますが 手術しないつもりやったのかもしれない

きっと前に飼っていたゆきちゃんが手術もしないで9年半生きたから

Rinも どうもないと思ってたのかな~?!


まぁ やっとの思いで重い腰を上げて電話して決まったわけです

先生 曰くは、 半年から一歳まで位に手術した方が良かったらしく

脂肪が多い歳になっているので 時間が掛かると言われたらしい。





2月2日 朝から 手術です

あっという間にその日が来るんだろうな~

Rinは そんなこと 全く知らずに病院に行かされるんだから可哀そうだ

でも、病気になって通う方が可哀そうだしな~

定期的に健康診断に連れて行ってなかったしな~ 仕方ない!



今日のRin

P1220035.jpg
Rinも フェンネルが何よりも好きみたいです

IMG_9468.jpg


IMG_9469.jpg

先週の週末から降った雪の日に撮った写真

ビニールを被せて冬越しです

大きくな~れ!

Rinは大きくならんでよろしい~っ (笑)




10 : 00 : 42 | 今日のRin | コメント(6) | page top↑
更新回数が少なかった一年でした
2016 / 12 / 31 ( Sat )
Rinを迎えて一年半になりました

最近 寒い日が続いていますで 温かいプレートの上を陣取り

電気ストーブの近くから離れないうさぎになっています(笑)



今年も後 一時間半ないです

挨拶しとかなくちゃ


今年も一年 ありがとうございました

良い年をお迎えください +゚。*(*´∀`*)*。゚+


DSCF5793.jpg



22 : 31 : 11 | 今日のRin | コメント(8) | page top↑
梅雨間も部屋の中は暑い ーー;
2016 / 07 / 09 ( Sat )

急に暑くなってきて エアコンを ずっと使うと 

もう 掛けずにはいられなくなってしまっているlen-hahaです

私だけじゃないよ、お嬢もですヽ(;▽;)ノ


うさぎさんは 部屋の中で エアコン生活に慣れると 良くないのかな?

あまり よくわかっていない・・・

DSCF9929.jpg

エアコン掛けて 心も身体も リラックス模様です (笑)



出掛ける時は みんな どうしてるのかなぁ??





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます

20 : 57 : 32 | 今日のRin | コメント(5) | page top↑
家族になった日から一年
2016 / 05 / 06 ( Fri )
昨年の6日の日に 何か 血迷ってお迎えしちゃった うさぎさん

こんな仔でしたね~  小さいな~

持って帰って来たままの箱に入ってて

開けた瞬間です (笑)

また、写真が横向きになっていますm(_ _)m

IMG_1345 -1

トイレのネットに脚が小さくて 落ちてしまうので 

ネットをどけて おがくずを敷いているトイレで寝てる~( ´艸`)ムププ

IMG_1351 - 1



IMG_1377-1


うちに来て 間近の様子でした。





そして、今の様子ですが


デカくなったわ~~~~ヽ(´▽`)/


でも、一年経って  未だ未だ馴染んでません(笑)


DSCF9628.jpg

ふてぶてしいなぁ~~~


DSCF9566.jpg

ちょいと バックが~~~~ヽ(;▽;)ノ

でも 生き生きしたRinが撮れた¥^^


うちに来て 一年のお祝いにプレゼントをしましたよっ
DSCF4003.jpg


完全に無視~!!
DSCF4006.jpg

[壁]_・)チラッ   少し ニオイ嗅いだりしだし   
DSCF4005.jpg

ガジガジ齧りだした~~~(*゚▽゚*)
DSCF4010.jpg

入って遊ぶというより かじり木になっちゃった まぁ~いいか!



爪が茶色黒くて なかなか切るのが難しく

一度 流血させちゃって  それからは自分では無理だな~と

慣れているペットショップで切ってもらったんですが

やっぱり わかりにくいらしくて 4本の脚の流血

臆病なところが 更にひどくなったかもしれない・・・


オーナーさんが 「次回は大丈夫です」

と言ってくださったので 頑張っていただきたいです


いつも 抱っこされると 嫌なことばかりなので

脚の速いRinは なかなか捕まりません

もうキック パンチで 人間も傷だらけ。


来年のお誕生日の頃には もう少し仲良くなっていたいです~・゜・(ノД`)・゜・




 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
いつもお付き合いありがとうございます


21 : 23 : 17 | 今日のRin | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
